※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
妊娠・出産

横向きで寝るとベビちゃんがキックするので、仰向けになると治まる。ベビちゃんの合図か不安。お腹の状態は問題なし。

胎動を感じ始めた5ヶ月頃からの疑問です。
お分かりになる方や同じ経験した方のご意見お願いします☺️

お腹が大きくなるにつれ横向き姿勢で眠るといいとされていますが、右を下にしての横向きで寝ると毎度ベビちゃんが連続キックしてきます😅
まぁまぁの強さです💦
私はコレはベビちゃんが嫌がってるのだと思い、仰向けに体勢チェンジ!
胎児は一箇所にじっとしていないと母や先生は言いますが、毎度のことです💦
仰向けになると連続キックは治まります。
私はまだ仰向けで眠っても重く感じないし、数年前から寝返りを一切しない体質になった為平気ですが。
何かベビちゃんの合図なんでしょうか??

ちなみに、お腹がポコッとし始めた頃、右のお腹が出て固く感じていましたが先生には問題ないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仰向けだとすぐに張るので左右どちらか向きでしか眠れません😭
多分当たる感覚が楽しくて蹴って遊んでるだけだと思います🎶
左下にして寝てる時は結構脇腹で動きますよ😊

あと、私もお腹の右側が固くなることが多いですが、
先生に赤ちゃんの背中だって言われました😄

• ぐりこ

ぐりこ

右側のお腹の固さは同じく背中だと姉から言われました😄

キックして楽しく遊んでるだけならカワイイですね~☺️安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    ベビちゃんの遊びに参加したいと思います😆多分眠ってしまいますが😂

• 10月29日
さくらんぼ

出来れば、左を下にして寝るといいですよ➰ヽ(*´▽)ノ♪