※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラム子
家事・料理

皆さんのお家は、カレーの隠し味に何を入れてますか?あと、お肉はなんで…

皆さんのお家は、カレーの隠し味に何を入れてますか?
あと、お肉はなんですか?

うちは、お肉は鳥手羽を使います!安くて味がでるので(^^)
あと、カレー粉を使って作るので、とにかくいろんな隠し味を入れまくります(笑)
今のところ、いつも入れるのは
ガラムマサラ
ケチャップ
醤油
梅干
カカオの多いチョコ

変わったものも入れてますが、さっぱりしていてコクのある我が家の味です(o^^o)
他のお肉での味付けが確立していないので、ぜひ皆さんのお家のカレーを参考にしたいです!チキンカレーも、もっと進化させていきたいので教えてください(ノω`*)

コメント

ポコ太郎

隠し味になるのかわかりませんが、私はニンニクスライス入れてます^ ^
ニンニク大好きなので…w
すごくおいしくなります♡

• プラム子

プラム子

にんにく入れると美味しいですよね!
    私もにんにく入れてますが、すりおろしていたので今度はスライスにして残してみます(o^^o)ノ

• 4月22日

うちは主人からのリクエストで赤ワインを入れてます!
お肉は豚肉です!
鳥手羽いいですね!今度試してみたいですo(^▽^)o

• プラム子

プラム子

赤ワインと豚肉の組み合わせ、間違いなく美味しいですね♡豚肉で作る時は必ず入れるようにします!!
    鳥手羽は食べるのが少し面倒くさいですが、おすすめです(ノω`*)

• 4月22日
まーな。

うちは旦那が好きなので牛豚合挽き肉使います♫
私は鶏肉を使ってましたが笑
隠し味は味噌とケチャップとかですかね?

• プラム子

プラム子

合挽きですか♡キーマカレーみたいでいいですね!
    お味噌はコクが出そうですね、ぜひ入れてみます(◍ ´꒳` ◍)

• 4月22日
さき

うちは味噌入れます♥︎
あとはケチャップと、ウスターソース。
中辛だと辛くて食べれず甘口だと甘すぎるので甘口買って七味入れてますw

お肉は豚バラ使ってます!

• プラム子

プラム子

豚バラのカレーに味噌と七味入れてるんですね!カレーうどんによく合いそうで美味しそう♡参考にしてみます!!
    ルーを使ったことないので想像ですが、辛さの調節にガラムマサラもおすすめですよ〜!スパイシーになります(ノω`*)

• 4月22日
  • さき

さき

カレーうどんはちゃんとみりん、料理酒、だし、醤油入れますよ♥︎

実は初期の悪阻の時に外で食べたカレーでトラウマがあって、香辛料効いたいいカレーは食べれないんです↓笑

• 4月22日
  • プラム子

プラム子

私もカレーうどん作る時は、お出汁にみりんやお醤油入れてます(o^^o)たしか料理酒は入れてなかったので、次はさきさんのを参考にさせてもらいます♡

トラウマがあると食べれないですよね(>_<)提案してごめんなさい💦

• 4月22日
  • さき

さき

お肉足すから料理酒ってのもあるんですがw

いえいえ!笑
    わざわざ提案してもらったのにすみません↓笑

• 4月22日
ごりんご

お肉は豚です!

隠し味は母親が入れていたのをそのまま受け継いでます。
ケチャップ
とんかつソース
砂糖
醤油
…これくらいですかね。

カレー粉で作ってるなんて、すごいですね!

• プラム子

プラム子

とんかつソース!色々な材料で作られてるソースだから深みが出そうですね(o^^o)
    今度、入れてみます!!
    私は母親の影響で、添加物とカロリーが気になるので、市販のものは使わない派なんです(;^_^A ちょっと面倒くさいですが、もう慣れてしまいました!(笑)

• 4月22日
m̆̈ ♥

お肉は毎回様々で、その時に安い肉でします(*^_^*)
鶏肉牛肉牛すじ豚肉ミンチなどなど…

うちもケチャップ醤油は必ず入れます✨!
それとにんにくすりおろし少々、ウスターソースも入れますね\( ˆoˆ )/
これは母から教わったんですけど、仕上げに少〜しだけお酢を入れると ぐっとコクが出て引き締まりますよ〜😊🌟

• プラム子

プラム子

牛すじ、ぜひ試してみたいですー!
    お酢ですか?!それは盲点でした!!すごく気になるので今作ってるカレーに入れてみます(o^^o)

• 4月22日
❤︎男女ママ♡

すこーしの砂糖いれます

あと自衛隊はコーヒー牛乳いれてましたよー

• プラム子

プラム子

お砂糖入れても少しなら甘くならないですよね!試してみたいです(o^^o)
    自衛隊のカレーってすごく美味しそうなイメージ!でも、コーヒー牛乳は意外過ぎますね!まさに隠し味って感じですね♡

• 4月22日
いし

隠し味は、ソース少々、味噌少々!ひき肉ベースの時はホールトマト入れたりします!
あとは味を見ながら少し牛乳や、ビターチョコ一粒とか(^◇^;)

入れすぎですねwでも、コクでます*\(^o^)/*

• プラム子

プラム子

うちはチキンでもホールトマト入れてます♡さっぱりして美味しいですよね!
    ソース、お味噌入れる方多いので、次は確実に入れてみます!!まろやかになりそうで牛乳もいいですね〜(ノω`*)

私も書いた他にもバナナとかりんごジャムとか色々入れて試してます(笑)コクでますよね♡

• 4月22日
プリン大福

ケチャップ、ウスターソース、牛乳、ブイヨン入れてます(*^^*)
お肉はササミを使ってますよ~意外とイケます♪

• プラム子

プラム子

やっぱりソース入れる方多いですね!
    牛乳も考えてなかったけど、すごく入れたくなりました!!
    ササミ、ヘルシーだしお財布に優しいし、かなり気になります(o^^o)

• 4月22日
たんたん。

お肉は豚肉スライスやバラ肉以外です。
おもにひき肉が多くてカレー粉でドライカレーが多くてハチミツは必ずいれます!
普通のカレーのときはニンニク、オイスターソース、とんかつソースや醤油が多いですが本当に面倒なときはニンニクのみです!笑

• プラム子

プラム子

ドライカレーもいろんな野菜入るからヘルシーでいいですね♡ぜひハチミツ入れて作ってみたいです!
    やっぱりソースですか!コクが出るんですね(o^^o)

• 4月22日

うちは
ニンニク,ソース,牛乳,赤ワイン,鷹の爪です^^*
お肉は牛すじです♡

• プラム子

プラム子

美味しそうですねー(ノω`*)
    牛すじと赤ワインの組み合わせは間違いないですね♡やってみたいです!!

• 4月22日

退会ユーザー

美味しいです♡
    いつもホテルに出てくるカレーみたい!!
    って褒められます♡
    鉄板ですよね☆

• 4月22日
  • プラム子

プラム子

お家でホテルカレーなんて素敵ですね♡参考にさせていただきます(ノω`*)

• 4月22日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

旦那が甘いカレー(それもポケモンカレーのような子供向けのもの)が好きなので
すりおろしりんごと牛乳をいれます。
お肉はその時の気分で変えてます♪

• プラム子

プラム子

そうなんですね!うちは旦那が辛口なので、すりおろしたりんごを入れたら甘いって言われちゃいました(;^_^A

• 4月22日
yu*

隠し味は塩分、カロリーが上がるので基本なしですが、たまにインスタントコーヒーをちょろっと入れます✨コクが出る気がします笑
お肉は色々です!

• プラム子

プラム子

カロリー気になりますよね!
    コーヒーも大人なコクが出そうでいいですね(o^^o)

• 4月22日