※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんのずりばいは個人差があります。6ヶ月でハイハイ始めた子もいれば、7ヶ月でまだずりばいしない子もいます。気にする必要はありません。

ずりばいって何ヵ月頃からやってましたか?

娘は4~5ヶ月からやってて6ヶ月にはハイハイしてたんですが、知り合いのお子さんはもうすぐ7ヶ月ですが、まだずりばいはしなくて、自分で全く動かないって言ってました😃

成長はそれぞれなのは十分承知です😊
気になったので参考程度に教えてください✋

コメント

み

下の子は4ヶ月からズリバイしてますが、上の子は1歳になるまで全くズリバイもハイハイもしませんでした🤣

  • はな

    はな

    えー、そうなんですね!!
    ずりばいもハイハイもしないなら、どうやって動くんですか?
    尻ばい?ってやつですか?🙈

    • 10月28日
  • み

    それが、寝返りと寝返り返りを駆使してゴロンゴロンと行きたい方へ😂
    器用に動き回ってました🤣

    • 10月29日
  • はな

    はな

    なるほど😂
    ありがとうございました❤️

    • 10月30日
deleted user

4ヶ月から始めました!
今はハイハイになりそうな感じはあるんですが高ばいポーズから進みません😂😂

  • はな

    はな

    4ヶ月なら娘と同じくらいですね💡
    ハイハイ楽しみですねー🎵🎵

    • 10月28日
べき

7ヶ月頃からするようになりました。
ハイハイは11ヶ月頃になってやっとやるようになりました。
7ヶ月ならまだ動かなくても良いや~とどっしり構えてる子や、移動にころころ転がってる子も居ますよ☺️

  • はな

    はな

    娘のときサークルとか行ってたんですが、7ヶ月で何も動かない子すこーししかいなかったので気になりました🙈
    ころころ転がるなんて面白いですね🤣

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子はズリバイぜずに6ヶ月でハイハイしました!

  • はな

    はな

    ずりばいしない子もいますよねー!
    娘もずりばいはほんの少ししかしなかったです😊

    • 10月28日
deleted user

4ヶ月ずり這い
5ヶ月お座り
6ヶ月ハイハイ、つかまり立ち
7ヶ月1人たっち5秒程

成長は早い方だと思います☺️

  • はな

    はな

    成長早くて嬉しいけど寂しいって感じですかね😂
    ハイハイの時期可愛いですよねー❤️❤️

    • 10月28日