※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

息子の成長に合わせてファーストシューズを買うタイミングと、サイズ測定をしてくれるお店を教えてください。

ファーストシューズ、みなさんどこで買いましたか❓️息子が先週から歩きだして、今は20~30歩歩いています💡そろそろ靴を買うべきかな❓️と思っています。

①どんな成長タイミングで靴買いましたか❓️
②ファーストシューズを買ったお店を教えてください。(サイズがわからないのですが、お店の人が測ってくれたりしますか❓️)

よろしくお願いします✨

コメント

レモン

はやーい!
うちはまだ歩く気がありませんが、つかまり立ちした時点でミキハウスで測ってもらい買いました!

• こなん

こなん

週末に上達したようで急に歩くようになりました😲
    つかまり立ちしたら買いに行ったんですね❗️
    ミキハウス測ってくれるんですか💡測ってもらうと安心ですよね😃
    ありがとうございます✨

• 10月28日
ママリ

ミキハウスで買いました!
ミキハウスはサイズも測ってくれましたよ!
けど、セカンドシューズのときにキッズシューズ専門のとろこでパソコンで測ってくれるところは横幅とかも細かくみてくれてどのメーカがおすすめとか教えてくれたのでそこの方が良かったです!
ちなみにミキハウスは作りが小さめと言われました!

• こなん

こなん

ミキハウスで購入されたんですね✨定番で安心ですよね😃

キッズ専門のパソコンで測ってくれるところなんてあるんですね😲💡
    チェーン店でしょうか❓️全国にあるんでしょうか❓️
    もしお分かりでしたらお店の名前教えてください🙏✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

下の方が言ってるゲンキキッズというところです!
    初めからそこに行けばよかったと思いました笑

• 10月28日
  • こなん

こなん

ゲンキキッズですか✨うちも近くにありそうでした😃
    見てみます✨ありがとうございました🙏

• 10月28日
ぼんぼん🍑

上の子も下の子も
ゲンキキッズという子供靴専門のお店で買いました!
10歩以上歩けてから買いました🥺

ゲンキキッズはイオンとか ショッピングモールに入ってるので うちは行きやすいので😍
足のサイズも測ってくれて 相談に乗ってくれるので、だいたいいつもそこで買ってます!

• こなん

こなん

ゲンキキッズ検索してみました❗️車で行けるところにお店がありそうでした✨
    足のサイズも撮影して測ってくれるってHPに書いてあってとてもよさそうです😊
    ありがとうございました🙏

• 10月28日
☆なつごん☆

歩き始めた頃に(息子は慎重派で1歳4ヶ月でしたが)、ミキハウスで買いました。
お店で測ってくれますよ✨
履き心地がいいらしく、息子は他の靴を履かなくなってしまって二足目も全く同じ靴のサイズ違い買いました😂

• こなん

こなん

ミキハウス、履き心地いいんですね😃見てみます✨
    全く同じ靴が2足、可愛いですね😍クツ箱に並べて飾っておきたいです✨
    ありがとうございます🙏

• 10月28日