※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
ココロ・悩み

ドラマで考えたんですが、夫婦の決まりごとはありますか?離婚の条件など決めていますか?旦那はそういうの嫌がるけど、私は浮気や嘘が嫌です。

ドラマ『残念な夫』みて思ったのですが、
みなさん夫婦間の決まりごとってありますか?
これ破ったら離婚!というような決めごとありますか?

うちの旦那はそういうの面倒くさがりますが、私は浮気も嘘もイヤなので…

コメント

RAIまま

決まりとか作ってないな(^○^)
もし決まり作って破っても離婚しないと思う笑

アサラー

ありませんね💦
1つずつ一緒に解決していくのが夫婦かな、と思っています😊

帝Mama

作ってないです(*´罒`*)
自分が隠し事しないで何でも話していれば相手も自然と話してくれると思うので(*´罒`*)

❁miyuまむ❁

浮気、借金、DVこれは絶対で結婚するときに夫に伝えました。例え許してもこの三つは絶対に治らないと思ってます。
ただ、勘違いはよくないのでしっかり話し合いをします。100%黒だったら即離婚、慰謝料請求します。

はーちゃん(^ω^)

隠し事しない、ギャンブルをやらない、不倫しないくらいですかね( ^ω^ )

旦那と休みの日に、いつも一緒なので、約束事を破ったりとかないですし、信用してます😊
というか、あんまり心配してないです( ^ω^ )

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

浮気して妊娠させたら離婚だ!
と言ってます。
浮気するなら、避妊は絶対と約束させました。
私以外でしたのなら、分かり次第病院行って性病検査するから!と浮気したら病菌扱いすると宣言しました(*^▽^*)
浮気するなら私を満足させてからしろよって伝えてあります!

妻子がいることを知っていても知らなくても、相手を信用してないので直ぐ病院!

普通は約束しなくても浮気しないのが当たり前ですが念の為(^_^)

かなお

なるほど!ありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきました。まだまだ先は長いですもんね、いろいろ乗り越えていける夫婦になれたらと思います。

ありがとうございました。

RままS

作ったないですね( TДT)
まあ浮気されたら即離婚ですけど(笑)

なかちん

浮気、借金はしないですʢ்ꇵ்͒ʡ
後は喧嘩してどんなにヒートアップしても本気じゃないならお互い別れの言葉は出さない!!ぐらいです(笑)
普段からコミュニケーションを多くとって会話をするようにしてます( •̀ .̫ •́ )✧

ありますよ!

ヒトユウ

お互いに相手を裏切ったら離婚だと決めてます。

後、子供の前では少しの言い合いぐらいはしたとしても激しい夫婦喧嘩はしないでおこうと決めてます。

かなみママ

夫婦としての約束事は結婚当初はありませんでしたが...悪ふざけで浮気された時に、「失敗は許すけど、嘘ついて隠すと信頼無くすからダメ」ってはっきり言ってやりましたので、それだけが約束事になるのかな?と。

でも赤ちゃん産まれてから、子育てに関する決め事や希望などは一つ一つ言葉にして伝えるようにしてます!

*ゅん*

今のところ、何も決めてないですね。
決まり事っていうと束縛される感じがして嫌ですしね。
お互いに思いやりをもって行動するようにしたら、間違ったことはしないはずです!
それに浮気される方も原因があるのかもしれない…と思ったりもします(´・_・`)
縛られたり不満が溜まったりすると誰だって逃げ出したくなりますもんね。。
不満あったらまずはやっぱり話し合うことが大切ですね☆

もちもち

信頼してたらそういう発想にならないと思います(・∀・)

私は、暴力を振るう男性が怖いので、付き合った時から、一度でも私に手をあげたら別れるって言ってます(´Д`)
暴力を振るう人じゃないけど、父が母に暴力を振るのを見てきたので、トラウマなんです(T^T)

かなお

いろんな回答いただけてありがとうございます!
なるほどと思うご意見ばかりで勉強になりましたm(__)m
一番自分の意見に近い方にグッドアンサー選ばさせていただきました。

すまいる

私は、浮気したり、嘘をついたら信頼できなくなるから、無理!と伝えてあります♡

アサラー

グッドアンサーありがとうございます❤️
自分たちで納得のいく夫婦になっていきましょうね😊