※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

仲の良い友人が、まさかのキラキラネームを付けたら皆さんどう思います…

仲の良い友人が、まさかのキラキラネームを付けたら皆さんどう思いますか、、?💦

勝手なわたしのイメージでしかなかったのだとは思いますが、まさか友人が、、、という名前でした😭
素敵な名付けの意味と読み方ですが、振り仮名が無いと読めません。。
友人の年齢は40歳手前です。
勝手だなとは思うのですがショックでした、、、😭

友人を否定しているわけでは無いので、そんな事思うんじゃ無いよ。というコメントはご遠慮下さい🙇‍♀️💦

コメント

さくらんぼ

他人なので全く気にならないです(笑)

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!
    確かに自分には関係ないですね💦

• 10月28日
さくらんぼ

ですです、人は人!です(笑)
身内だと、あちゃー(/ロ゜)/と思いますけどね(笑)

• ゆきち

ゆきち

そうですよね💦
    なんで私がショック受けてるんだよー!て思えてきました😂

身内にはキラキラネームは居ないので良かったです🥺
    わたしもうっかり付けないようにしないと、、と肝に銘じました!

• 10月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね☺♥
    年齢重ねても素敵だなぁと思えるお名前がいいですよね(*^ー^)ノ♪

• 10月28日
  • ゆきち

ゆきち

本当にそう思います💦
    味が出てくるような名前が良いですね☺️

後は誰からも躊躇われる事なくスッと読んで貰える感じを当てたいです🥺

• 10月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね☺♥
    我が家は半分海外在住なので、外国人からも呼びやすい名前を考えました☺♥

お名前考えるのも楽しいですよね➰😄💕💕

• 10月28日
🍑🍒

いい名前だねーと言うしかないですよね。

みぃ

名前聞いて反応しづらい名前のときありますよね🤣
娘も一発できちんと読める名前にこだわった結果漢字三文字になりそれはそれでみぃっぽくないって言われました🤣

ちょっと違いますが、知り合いの子供の名前がひまりで当時は変わった名前だな~って思いましたが今やランキング上位の名前になってますね🤣
14年ほど前にはビックリしましたが(笑)

みよん

わたしも友達の子供キラキラネームですが、人の家の子なので気になりませんよ。
よく遊ぶので、そのうち慣れてキラキラネームって感じしなくもなってきます。
それくらいの年齢の方が一番キラキラネーム多い気はしますね…

まめこ

ふりがなないと読めない名前ってけっこういろいろありますよね💧

人は人なので気にしない方がいいですよ😁

ささまる

あらまー可愛らしい名前ね😊と定型文を伝えるしかないですね😧💦(笑)

ママリ

友人が超キラキラネームつけてました💦
正直、あちゃー、そりゃないわー、と思いました😅でも友人には「いい名前だね!」とか言いました😅
しかもその友人の子ども3人ともキラキラで…。その子たちがいじめられないかな、大人になって苦労しないかな、大丈夫かな…と、余計なお世話ですが勝手に心配はしています。もちろん友人には言いませんが…。
でも、呼び続けているうちにすっかり慣れてしまって、今ではキラキラだなぁとかはいちいち思わなくはなりましたが(笑)

ゆきち

皆さんコメント頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️💦

皆さんのコメントを読みまして、名前は一生ものなのでその子の一生涯の過程や出来事への影響も踏まえた上で名付けないとダメだな、と改めて思いました💦

今回の友人の名前は、良い経験になったような気がします!

どんな名前も両親の思いが込められた素晴らしい名前ではありますが、親の思い込みな名付けにはだけはならない様に、、と思いました!

皆さん、ありがとうございました😊