※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

子供が2人(3歳、1ヶ月)で、足元が寒いのでラグを敷きたいが、食べこぼしやトイトレで迷っています。ジョイントマットはゴミが溜まりやすいし、フローリングは硬いです。皆さまはどうされていますか?

子供が2人(3歳、1ヶ月)います。
ローテーブルで生活してます。
夏はフローリングなんですが、秋冬にかけてちょっと足元が寒いかな…と思ってます。
ラグ敷きたいのですが、食べこぼしやこれからトイトレなども始めるので、迷ってます…
ジョイントマットはゴミが隙間に溜まりやすいし、フローリングのままだと足元寒いし硬いし…
皆さまどうされてますか?
おすすめあったら教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

3兄弟まま♡(22)

楽天で洗えるラグ買ってます🙆🏻‍♀️
掃除機もかけやすいし
安いので年1で買い替えられるし汚れたら洗濯できるし衛生面ではかなりいいかと☺️✨

• axyxax.k

axyxax.k

楽天に洗えるラグいっぱいありますね!
    差し支えなければ、いくらぐらいの買ってますか?

• 10月28日
  • 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

三畳用ですが4000円前後です!
    毎回決まったものというよりそれくらいの予算で色々試してるって感じです🤣

• 10月29日
haru

床暖房とかホットカーペット使わないなら赤ちゃん本舗で売ってるプレイマットいいですよ😊
水系をこぼしても拭けば大丈夫だし、厚みも多少あるので床より寒くないです🙋‍♀️
息子の遊びスペースに使ってますが床も傷付かなくていいです😊

• axyxax.k

axyxax.k

赤ちゃん本舗のプレイマット、ネットで見てみました。ぞうさんの柄のやつですかね?
    厚みがあるのいいですね!
    床に直接なので、私の膝とか腰にも響くし、何より子供が寒そうなので検討してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月28日
ママリ

私もいま床に敷くもの探していて、ジョイントマットの代わりになりそうなものさがしていたら、東リのタイルカーペット(アタック360)というのが良さそうでした!
敷き詰めるだけでずれないし、汚れたら部分的に洗えるし。口コミも良かったので購入を検討していて、ホームページからサンプルが取り寄せできたのでいまそれを頼んでいるところです!