※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
家族・旦那

旦那の元妻について愚痴らせて下さい。私と旦那は結婚して一年ちょっと…

旦那の元妻について愚痴らせて下さい。

私と旦那は結婚して一年ちょっとになります。
旦那はバツイチで前妻との間に小学生かもう少し小さい
息子が一人います。

私との間には生後2ヶ月の娘がいます。

旦那とその前妻は別れて5年ほど経過してます。
離婚理由は 前妻のほうが旦那のことを嫌になったようです
原因は 長年にわたり不妊治療をしてきましたが
もうお互いの愛も冷め別れかけていた時
最後の最後で残っていた卵が、体外受精に成功したものの
旦那の転職で家に帰ることが少なくなり
出産の際も立ち会えず連絡も取れない状況などがあり
その後の子育てでもストレスがたまり
前妻の方から別れを申し出たそうです。

前妻は再婚はしてませんが
実家が裕福でアパートだかマンションを持っているため
ただで住み、親にお金面を助けてもらい
少しだけパートをして あとは旦那の養育費で
暮らしています。
旦那と別れる際は 喧嘩別れのようになり
旦那は子供が好きなので必死で別れたく無いと
お願いしましたが、愛想つかされ離婚
その際も 息子には会わせないこと や
息子には 旦那が父であることは言わない。
ということで別れたそうです。

息子は旦那のことを覚えているので
お父さん とわかってはいると思うのですが
お父さんとは呼ばず 名前で呼んでます。

旦那と付き合っている頃から息子の存在は
知っていましたし 子供に罪はないし
お父さんはたったの一人なので、
息子と連絡を取ろうが なにしようが構わないと思ってます

でも元嫁の方は訳が違うと思います。

そして最近の元妻の行動にいちいち腹が立ちます。
養育費は毎月旦那の口座から私が支払ってます。
なにかチクチク言われると嫌なので
25日ぴったりに必ず振込してます。

なのに毎月 口実か何か知りませんが
25日になると旦那に電話をかけてきて
クリスマスプレゼントに任天堂スイッチを買えだの
夫が買ってあげた車(まだ全然綺麗なのに)を手放すので
買わないか? とか 息子のランドセルを買え、
ゲームソフトを買え、 息子のおもちゃを買えなどと
オネダリしてきます。

それから 息子に電話を必ず代わり
息子がおもちゃを旦那にねだってます。


自分の欲しいゲームなど、Amazonの販売ページ
URLをラインで送ってきたりします。

私は 息子がもう少し大きくなって
お父さんに会いたい とか お父さんにこれ買って欲しい
とか言うなら 旦那は父親の義務を果たせばいいと思います、でも前妻が、用もないのに電話をしてきて
息子に代わったり、ねだったり、

その前妻の意思でやっていることが気にくわないのです。

旦那は 父親ではないし、息子には会わない
そういう約束で別れたんじゃないの?
なら当然 オネダリも筋違いじゃないの?
と思いますし、こちらには新しい家庭があり
正直養育費のおかげでこちらの生活は厳しいです。

でも旦那の息子なので支払いの義務はあると思います。

だからそれさえきっちり払って縁を切りたいのに
親の脛かじって趣味程度の仕事しかしてないくせして
お金がない とワザトらしく言ってくらわりに
軽とかではなくふつうの乗用車を新車で購入
してるし 言ってることとやってることがチグハグ

そのうち息子が大学進学する頃にでもなれば
金を出せだのなんだのたかってきそうで怖いです。


離婚した理由に 旦那が悪かった所など
たくさんあるのだろうと思いますが
それなりの覚悟をしてシングルマザーになったんじゃないの?と思います。

私は旦那の仕事を理解しているので
妊娠中も旦那の出張で 一人のことが多かったし
出産も一人、旦那はお見舞いにも来れませんでした。
それでも別れないし、旦那にたとえ浮気をこの先されようと別れるつもりはありません、
旦那を嫌いになってもです。

何故ならわたしには
一人で娘を幸せにしてあげられる自信がないからです。
シングルマザーの方は立派だと思います。
でもわたしは父親のいる家庭で育ち
お父さんが大好きだったのもありまして
旦那とは離れるつもりがないのです。

元嫁は そういうこと 全て覚悟の上別れたのに
未だに私たちに関わってくる図々しさが許せません。
でも一度でも旦那と結婚した相手であるため
旦那には 元嫁から電話が来ることなどについて
嫌と言ったことはありません。

それを言うことで
息子との関わりを制限していると
勘違いされたら嫌だからです。


みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

⸜🌷︎⸝‍

旦那と付き合っている頃
いちど、いえに 前妻と息子が訪ねて来ました、チャイムがなり携帯が鳴り

今家の前にいるんだけど、
息子の飛行機のおもちゃを組み立てて欲しい、いないのー??というもの。

旦那は家にいて寝てましたが、今無理といい電話を切りました。

気を使わなくていいよ?組み立ててあげたらいいじゃん。と私が言うと、

旦那は怒って

おれは、もう会うなって言われて別れられたんだよ。今更なんだって話だろ。いいんだよ。 と言ってました。

とにかく図々しくて、、
その頃はまだ結婚してなかったので家に来ようと自由かなると思ってましたが今思えばアポも取らずに来るのも図々しいし、旦那の再婚を知っててワザトたかって来てるのかとか腹が立ちます。

まるまる

わたしは主人とW再婚です。
わたしは元旦那と別れ一切養育費は貰いませんでした。
一人で育てる覚悟で別れたので💦
払うような相手ではなかったし…仮に払ってくれたにしても、通帳に元旦那の名前が記帳されるのも嫌だし、関わりたくないし、もーいろんな思いがあり、養育費なしで別れました。
主人は元嫁の浮気で離婚して居ますが、その後主人の会社のお金を横領するなど、様々な事をし、連絡先を主人は消しましたが、子どもからはお小遣い頂戴の連絡がしょっちゅう…
月10万超えることも…
子どものスマホから元嫁があなたの子どもです。
子どもはパパが大好きです。など意味不明なラインが来ています。
お小遣い頂戴ラインとパパ大好きライン…飲み屋か!ってツッコミますが、飲み屋の友達曰くわたしの方が営業メール上手💕って…笑

本当にお金にだらしない人嫌ですね…

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍


    見てて、ため息が出るほど共感とか色んな感情が湧き上がりました、、💦

    図々しい人間はいいですよね。どこまでも人の気持ちとか好意に漬け込んで、《義務》とか《責任》とかそれっぽい言葉を口にして、相手を困らせたり過剰に求めてきますもんね。

    1番厄介なのは
    本人自身が自分の感覚が社会とズレてるってことに気づいてないことが厄介な気がします。養育費を払わせる。途中までは当然のことですが、そこから先は、何故離婚したのか、この理由しだいですよね。

    まるまるさんみたいに
    覚悟を決めて離婚した方は
    元妻みたいな人間、尚更許せなくないですか?

    キャバ嬢の勧誘みたいなラインですね笑、やるならもっと上手に勧誘して欲しいものですね。笑笑

    • 10月30日
  • まるまる

    まるまる

    私は旦那にとって一生二番目の妻なの?って急に切なくなることがあります💦
    離婚しているのに、主人の事元嫁がパパと呼んでいた時にもなんか胸がキューン💔って…
    主人が全くの他人とゆう話し方を元嫁にしてたし、相手にしていないのが救いなのですが…

    正直離婚の代償って大きいと思うんですよね…離婚後もふうふごっこしたり親子ごっこするのなら離婚しなきゃいいのに…って思っちゃいます。
    子どもに罪はないって言うけど、そこまで子ども子ども言うなら別れずに夫婦で居たらいいし、それが出来ないから離婚するんだから、それなりに子どもにも理解してもらう必要があると思う…
    離婚した後も簡単に離れている親に会えたり、お小遣い貰えるのなら離婚の重みがわからない子になるんじゃないかなぁ?って。
    これは私の意見なので、様々なご家庭や考え方があると思うので、わたしの考えが正しいとは思っていません。

    あと、元嫁や前妻って言葉大嫌い💔
    最初の結婚相手がそんなにえらいの?って思っちゃいます笑笑

    そうですよねー
    変な人って変な考えが常識って思ってますよね笑笑

    旦那の前の人なんて横領した金と養育費は別って謝罪もなく金せびりして来て、着信拒否後は子どものスマホでお金がないので私が死んだら子どもをお願いします。とか言ってきてます笑笑

    • 10月30日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ええええ?!元嫁、元旦那をパパ呼ばわり?それはちょっといただけません、、、。

    たしかに離婚しても仲のいい両親なんて虫がいいですね。
    子供に苦労をさせる覚悟しての離婚だろ?と思います。確かにそうですね、

    なんか最近離婚後の親権を無くすのはおかしい、両親とも親権は残して欲しいみたいな訴えがあったらしいです。意味不明です。(--;)

    離婚のいみがない、、。

    • 11月23日
  • まるまる

    まるまる

    お久しぶりです( ¨̮ )
    親権を両親残すって……😩
    子が何するにも両親の承諾が必要になるってことですよね😱
    ただただ面倒なだけなのに…意味がわかりませんね😩

    • 11月23日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    お久しぶりです〜😢旦那と話し合ったりしてバタバタしてましたが、なんとか元嫁に伝えてくれるそうです。逆の立場ならどう思う?て言ったら嫌だって即答されました!笑、なんやねん(;A;)(;A;)

    • 11月29日
  • まるまる

    まるまる

    お久しぶりです☺️
    元気でしたか?
    そうですよね😭逆の立場にならなきゃですよね!
    そこはちゃんとしてもらわないと!
    家族も家庭も一つですから😉👍

    うちの主人も最近…向こうが可愛いとかしてあげたいって言う感情はなくなった。
    しないとうるさいし、揉めた際する事してないと、家族を守れないから。って言ってます😂
    本心じゃなくても私たちを一番だと言ってくれるだけで気持ちは落ち着きます。
    が…なぜか主人の元嫁の子の親権主人にあります😱
    家裁に親権を変更する書類など主人は提出したのですが、元嫁が面倒だからと提出してくれず、学費未払い分など主人に請求が来る可能性が高いようで😵
    やられたーって感じです😅

    • 11月29日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    元気にしてました〜!☆ありがとうございます☆いい旦那さんですね(*_*)!! 親権って一緒に住んでる方にあるものじゃないんですね!!!初めて知りました。うちの旦那は平気かなとか今更思い始めました💧 将来怖くないですか???(*_*)

    • 12月6日
  • まるまる

    まるまる

    お久しぶりです😊
    元気そうでよかったです💕
    赤ちゃん大きくなってきているでしょう🥰
    親権と監護権かなぁ?っていうのがあって、親権者は一緒に生活しなくていいみたいです😅

    将来いろいろと不安です😂
    財産分与とかギャーギャー言ってくるだろうなって思います😂

    • 12月6日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    子供は先日100日になり、お食い初めをしたばかりですー( ᵕᴗᵕ )"旦那も私もとっても可愛がっていて、義母は前の子の時はこんなふうに可愛がってなかったとお世辞なのかわかりませんが言ってくれて子供に罪はないとしても、嫌な気はしないというか嬉しい気持ちですが、将来はやっぱり不安です、、。向こうの子が大学生とかになった時にたかられそうですよね。
    図々しい人間が得する世の中ほんと嫌です(*_*)(*_*)
    知り合いに弁護士がいたらよかったなあと思います。

    旦那さんのお給料は口座移し替えたりしてます?多分移し替えてたら旦那さんの財産ってことにはならないですよね?わからないけど我が家は貯蓄用の講座は私名義にしてます(*_*)

    • 12月6日
  • まるまる

    まるまる

    生後100日ですか🥰
    笑ったり可愛さが倍増してくる時期ですね😌💕
    わかります!
    子供に罪はないとは思うけど、やっぱり蛙の子は蛙ですよ😅
    元嫁がたかる人間なら子供もそんな感じです😅
    子供自身自分の意思で変わらない限り💦
    主人の元嫁が中卒で、飲み屋、当たり屋などなど、そんな感じの人で、主人の子どもも中卒でバイトで金ない金ないと連絡くるわりに遊びは派手のようです😅
    主人の両親は前妻の子も可愛いようで小遣いを渡しているようですが、、、主人の父が癌で入院してオペした時も心配もせず病室に小遣いもらいに来たそうです😂

    うちは主人が自営業なので、通帳は自分名義なのか会社名義なのかもわからないです😭
    運営費なので、急に亡くなった場合は仕入れの支払いなんかですっからかんになるようなのでそっちの通帳は気にしてません☺️
    家を建てるときはわたし名義で建てて!と主人が言ってるのでそのつもりです😌

    • 12月6日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    いやあ、ほんとにそうなんですー(*_*)人間ぽくなってきてようやく新生児の頃の何に泣いてるのかもわからずひたくら抱っこしてあやしたりしてた時が報われる瞬間というかー!笑 なんというか、、笑ってくれるとそれだけで頑張れます( ᵕᴗᵕ )"

    やっぱ図々しい親の子は図々しいくなりますよね。わかるかも。

    当たり屋は笑ってしまいました。まともに生きてないくせに要求が多くて面倒な人ですね(*_*)そういう悪に限って、意外と人情味ある人とかいるけど、そうでもないとはもう終わってますね💧


    自営ですか!!!いやぁ、、、(*_*)
    家建てる時は本当にまるまるさん名義にして欲しい!笑

    自分の方が先に死ぬかもしれないけど、何となく男性のが早くなくなりそうだから、亡くなったあとの事なんて考えたくもないけど、それでもわけアリ夫婦だと財産系気になってしまいます(*_*)

    • 12月7日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ひたくら🙅🏻×
    ひたすら🙆🏻〇
    🙇‍♂️

    • 12月7日
  • まるまる

    まるまる

    すみません😭
    なんか一番下にコメントしちゃいました😭

    • 12月8日
りんりあ

それは元妻さん最低ですね。
私は離婚したんですが、前の旦那はバツイチ子供2人女の子いました。
元嫁さんが離婚届を、出したと聞いてます。
養育費も家まで取りに来てました。
金遣い荒い人で実家に逃げたみたいなんですが、また、実家も実家で元妻と変わらないくらい図々しい人で。
もう呆れましたね。

旦那さんの元妻さんが裕福に暮らしてるなら、裁判で養育費の減額申し立てをしてみたらどうですか?
弁護士などに今の状態も話すことも1つの手でもあります。
言えば何でも入ると思ってるんですかね。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍


    コメントありがとうございます!
    そんなことが出来るのですか???旦那には気にしてない素振りをしてるので、裁判沙汰にするなんて考えは浮かびませんでした。でも徐々に溜まってきてるので、いつか考えてもいいかなと思います。まずは旦那に伝えるのが即決ですが、子供には罪がないので、伝え方に迷ってしまいます。

    • 10月28日
sa*

そうですね..

こればかりは双方の立場で意見は別れると思います。


実際に自分が元嫁の立場になったら、元旦那から搾り取れるものは搾り取ろうと思いますよ😂相手の家庭なんてどうでも良いですし、自分達が都合のいいように生きたいので🤔私もきっと搾り取ると思います🤣🤣笑



でも今嫁の立場からするとそんなの嫌ですよね😅私も嫌です!図々しい!来るな!!つて思います🤣
私はW再婚同士なので、どっちの気持ちも分かりますが😅
自分には自分の言い分、相手には相手の言い分がありますからね。


こればかりは相手が再婚して、相手の再婚相手がお子さんを養子縁組みに入れないと解決しないと思います。。


嫌だと思いますが、仕方ないと飲むしかないかなと💦

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍


    コメントありがとうございます!

    確かにその通りだとおもいます。
    私が相手の立場ならと
    何度も考えました。

    そう思うからこそ
    旦那には言えない部分もあるんだと思います。

    でも別れた理由などを聞いたり義母から元嫁の話を聞く限り、自己中にも程があると思ってしまいます。そんなにお金が大切なら別れなきゃいいじゃんと思います。切り捨てたのは元妻ですので、、。

    旦那の浮気とかが原因ならわかりますが...💦

    旦那の気に食わないところとかをいつも義母に愚痴ってたらしいです逐一。
    義母は人柄が良くてお人好しな人なので、異常に元嫁のことを悪く言ったり話しを盛ったり嘘ついたりはしてないと思うので、

    私は私の立場でたしかにものを言ってますが
    それにしてもどうなの?という点が多すぎるのです💦!

    双方の立場もあるので
    なんとも言えないのも確かですけど
    私としては許せません。

    そして私は娘が一番大切だし 相手も息子が大事なのはわかりますが、そんなにたかるなら別れなきゃよかったじゃんと思うのが本音です。

    邪魔されたくないです😿💦

    • 10月28日
deleted user

ずいぶん甘やかされて育てられたのでしょうね。

旦那と離婚したい。
ていう人よくよく話を聞くと、仕事の帰りが遅いとか育児手伝ってくれない!とかそんなどうって事ない理由…(笑)

覚悟が足りなかったんですよ。ただのわがまま。

てぃろりさんが連絡取るっていう手段はないですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は元旦那結婚して子供がいますが、どんなに金持ちになってようが元旦那が死んだ時は相続放棄させます。

    相手はもう家庭持ちですし…。

    現奥さんとお子さんはきっと嫌な気持ちになると思うので。

    私の今の旦那も再婚なので、両方の気持ちわかります。


    多分普通に性格悪いわがまま女なんだと思います(*^^*)

    • 10月28日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます。元嫁さんの立場の方からそういうご意見をいただけると良かった、私は別にズレてないんだと思えます。

    息子と会わせたくない
    そう思った相手に
    いまさら馴れ馴れしく連絡してくるなんておかしいですよね。そもそもやむを得ない理由で別れたり旦那に明らかな非があったのなら幾らでもたかられても仕方ないことと思いますが

    いうなれば旦那は捨てられた立場なので尚更納得がいかないのです。

    息子といった沖縄旅行の写真を旦那に送り付けてきたり
    息子が熱を出したとか飼い猫が死んだとか、いちいち報告が来て 夫婦気取り?と思ってしまいます。

    毎月養育費もきっちり振り込んでるのに口実みたいに
    振込み終わってる?と電話が来るのも目障りに思ってしまいます。

    旦那には言えません😭
    旦那が息子を可愛がるのは当たり前だし私もお父さんこだったので息子が旦那に懐くのは全く不快じゃないからです。

    元嫁のプッシュが不快なだけだけど伝え方を間違えれば息子と関わるなと言っているようなものなので😿

    愚痴っちゃってすみません!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやですねぇ( ´・ω・`)

    私の旦那の元嫁がそんな感じだったら発狂します。

    私の旦那も元嫁の不倫と精神的DVで捨てられた身です。

    捨てた側なのに図々しいとイライラしますよね。


    多分元嫁は、今嫁の気持ちなんてちっともわかってないんですよ。

    くそばばあ!て感じですよね。

    • 10月28日
S

うちの旦那もバツ子ありで
嫁図々しいです。
毎回元嫁のことで喧嘩になります
養育費を支払っていて
私も毎月15日に振込してます
遅れたことなども1度もありません。
たまーに思うのが
子どもの権利で当たり前だとはわかってますが
母親が前面に出しすぎてうざー
って思うことが多々あります。
クリスマスプレゼントも
誕生日も送って、これがいい
などリクエストがあり、
離婚して最初はあげましたが
ふと、思ったのが
養育費もあげてプレゼントも?
いや、意味わからん。笑
ってなって
お父さんからのプレゼント
としてあげたいなら
養育費からまかなえって
話してもらいました。
面会も1度もしてません。
そりゃ我が子が一番でしょうけど
新しい家族
目の前にいる家族が一番だから
離婚した部外者は黙ってろよ
って思います

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    わかります、、。

    離婚ってどういう意味がわかる?と思います。

    私は旦那ともうラブラブという訳では無いですが普通に仲もよく、でも別れることを考えた時にやはり経済的なことが頭にうかびます。

    この人が死なない限りは一生一緒にいるだろうと思ってます。それでも別れたいと思った時は、娘を1人で養う相当の覚悟をした時だと思います。

    金はないし稼げないけど旦那が嫌いだから別れよー。浮気されてムカつくから別れよーという考えにはなかなか至りません。

    それを考えれば

    じゃあなんで離婚したの?

    その疑問しか浮かびません、
    うちもそうですプレゼントのオネダリや逆にオムツ余ってるけどいる?みたいな連絡も来ます。 夫婦気取りで腹が立ちます。

    養育費1度も遅れずに支払ってるんですね笑
    全く同じです。きっと
    足元すくわれるのが嫌だからですよね?同じだと思います<(_ _)>!

    • 10月28日
  • S

    S

    うちの旦那の元嫁との離婚理由は産後から愛してない
    と言って3年の結婚期間の間に
    2年は実家に帰り
    1年はたまに帰ってきて〜
    みたいな感じで最終的に
    レスになり、離婚届書いて!と言われた感じですね

    ぶっちゃけ
    愛してないとか
    女の勝手なら理由なら
    養育費払う必要あるの?
    って感じですよね

    同じですよね😥

    • 10月28日
はじめてのママリ

家庭があるのにそれはないですね。
私は養育費すらもらってません

もらえるだけありがたいと思わないのですかね?
動くATMとでも思ってるんですかね?
そーゆーしょうもない人がいるからシングル全体が馬鹿にされがちですよね

私はまだ若いですし、シングルですが、会わせたくないと思ったら会わせないです!
むしろ養育費もらってるなら会わせる義務ありませんでしたっけ?笑

私たちにも家庭がありますし
養育費を渡してるのにこれ以上せがまないでください。
ときっぱりゆうべきです!

私が思うに全体的に金目当てな気がします。
シングルは国からの助けありますし、それプラス養育費に、おもちゃ?ありえません💢

この先が大変ですよ💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!ついイライラしてしまいました💦笑
    不適切なコメント申し訳ないです💦

    • 10月28日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます。養育費貰ってないんですか?💦それは大変ですよね、、。シングルマザーの人は立派だと思います。一人で子育てして子供がいくら可愛くても、しんどいこと沢山ありますもん。。。だからこそ、元妻の中途半端な行動に対して、ならなんで離婚したの?と突っ込みたくなってしまいます。。。

    養育費イコールあわせる義務があるのは知りませんでした。旦那はむすこのことを気にかけているとは思いますが、捨てられた立場で、息子と会えなくなることや離婚に対して当時反対していた立場なので、
    「あいつが大きくなって父親に会いたいと言ったら来ればいい、俺から望むことは無い」ともう腹を括って何年が経つので、今更なんだよって気持ちはあるみたいですを

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰ってないです!むしろ、欲しくもないです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)中途半端な行動が1番腹立ちますよね(・▽・)
    ねたむもなにも、君から別れを告げたんじゃんって思いますし🗿
    反対したのに息子と会えない立場にもなれよってね( ・∇・)

    私も会いたいと言われるかもしれないので一応ゴミ野郎の写真は残してますが…(--;)
    自分で探せって感じです✋笑

    1番旦那さんが複雑な気持ちですよね…。それをわかってるてぃろりさんはもっと複雑な気持ちですよね…

    • 10月29日
deleted user

私は
てぃろりさんからすれば私は元妻の立場で、子供も小学生の子がいます。
確かに 元妻さんは 図々しいですね。
きっと てぃろりさん達が幸せそうにしているから おもしろくないんでしょうね。
半分は元妻の都合で
残りの半分は 子供の父親として旦那さんが結婚して家庭をもとうが責任は果たしてほしい。
てな感じなんでしょうかね。
私なら 元旦那が結婚し 再婚し家庭を持とうがお金はむしり取ります。
ホントに子供が大きくなればお金はかかりますし
いつ何があるかわかりません。
そこに 相手が結婚してお金がかかるからーなんて
思わないですよ。
全て分かって結婚されたんですよね?
って私なら思います。
それに離婚理由は元妻からちゃんと聞きましたか?
元旦那からしか聞いてないのなら嘘かもしれないですよ。
実際私の元旦那が再婚した時に嫁さんに嘘ばかり言ってました。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます。元妻の立場から言えば、旦那が新しい家庭を築いたこと面白くはないのは重々わかってます。

    ただ、私の思うことの1番のポイントは、 旦那が浮気して別れたとか旦那と別れざる負えない理由があったから離婚した訳ではないのに離婚したという点です。

    ママ♡さんのご意見何度も読み返し、いろいろな可能性を私の中でも考えました。

    自分が元嫁だったらどうだろうか、そう何度も考えました。でもどうしても、いくらなんでも図々しすぎない?そう思ってしまいます。
    自分から離婚したくないという旦那を捨てて息子とも合わせないと 義母まで巻き込んで
    〇〇(旦那)さんのこーゆーところが嫌だから別れたいですと永遠に悪口を言い、

    当時旦那は 婿入りみたいな形で元嫁の父親の建設の会社で働いていて家も元嫁側の実家近くで元嫁の家の持ってるアパートで暮らし肩身の狭い思いをしながら暮らしてました。 そんなこと旦那は言いません、義母から聞いた話です。

    義母は天然でいわゆる姑という感じではない人で、お人好しの優しい人なので、話をもったり嘘ついたりはしてないと思います。

    要するに私が言いたいのは

    父親が父親として子供のためにお金を出すのは当たり前です。ただ母親側の一存で別れて、払うべきお金を毎月遅れずに納めているのにも関わらず私たちの生活の邪魔をしてくるのが許せないのです。

    旦那が幸せになるのが許せないのなら、だんなをてばなさなければ良かったし、

    自分の子供が大切で今後お金がかかるしという理由で、養育費以上に何かと集ろうとするなら、籍入れておけば良かったんじゃないの?と思ってしまうのです。

    シングルマザーは大変だと思います。1人で子供を育てて、金銭面も精神面もたいへんだとおもいます、尊敬します。
    でもそれは世のシングルマザーの方々であり
    私の夫の元嫁に対しては甘えとしか思えません。実家にお金があって、趣味程度にしか働いてないのに、なぜこちらの家庭が厳しい中そこまでお金を出さなきゃならないのか、

    なぜ会わせないと頭ごなしに拒否られた父親である夫が今さら息子に電話をかわられるのか。

    元嫁から電話が来る時はタイミング悪くいつも私と旦那が一緒にいる時なので
    旦那が元嫁にいい顔してないこともわかりますし、電話の内容も筒抜けなので、元嫁が勝手に〇〇(旦那の名前)だよー、と電話を代わるのも聞こえてるので知ってます。

    子供との関わりは別に制限しませんが 離婚した母親の勝手で振り回されてるのが許せません。

    息子がパパー、と寂しがるのであれば、自分の責任で別れたのだから《ごめんねパパに会わせられなくて》と謝るか、もしくはこちら側に

    《あの時はカッとなってあんなふうに言ったけど、息子が会いたがってるから、定期的に会ってやってくれないか》
    とかそういう断りは必要じゃないですか??

    私はそう思ってしまいます。

    みんな自分の子供や家庭が大切なのはもちろんの事ですが、人としてまず自分の選択してきた人生やそれに巻き込んだ人たちへの責任を取るべきだと思ってしまいます。

    • 10月29日
💛だふ💛

養育費減額調停を申し立てればいいかなって思います。
再婚され、てぃろりさんとお子さんとの生活があるわけですし😓
カツカツになるなら減らしてもらいましょ!
調停ですと、色々きちんと決めれますよ!
養育費支払ってもらっておいて、会わせない。ってのも変な話ですよ。
養育費支払う=面会義務が発生しますもん( •̅_•̅ )
面会させないなら養育費貰うなって感じです。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    お詳しいんですね😿コメントありがとうございます!

    まずは旦那にその旨を話すところからですね、ハードルが高いです、私にとって。でもやって見ます。ありがとうございます!

    • 10月30日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    私バツイチで離婚調停してるので😅
    再婚して、養育費減額調停も経験してます💦
    私は私達の生活が一番大事なんだよ!って伝えてください。
    それをわかってくれない旦那さんなら、私は
    んー( •̅_•̅ )って感じです。
    お子さんがまだ2ヶ月。これからもっとお金かかっていきますからね😱💦
    今の生活を大事にしてもらいましょう!

    • 10月30日
ミニーちゃん

お気持ちわかります
しかしその旦那さんと結婚した以上はつきまとう問題なのかなと思いました
そう言うのって必ず買ってあげなきゃ法律的によくないんですか?専門家じゃないのでわかりませんが、、もしそこまでしなくていいなら法律相談したらどうですか?

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます。相手側の人柄次第ではありますが、付きまとう問題ではありますね。

    買ってあげなきゃ行けないかでいえばNOなので、
    何度も断ってますが何度も懲りずにオネダリしてきます。旦那としては父親とか、責任とかいう言葉を言われて言い返せない部分があり困ってます。

    相談と言ってもお金がかかりますよね...なかなか踏み切れませんねこればかりは。
    こちらから、具体的な理由を話して、だからこれ以上力にはなれないというような話し合いもまだしてませんので。
    ただ、皆さんとしての感覚を伺いたかったので質問させて頂きました。ありがとうございました!

    • 10月30日
メイ

うちの旦那もバツイチ、1人息子がいますが赤ちゃんの時に別れて一切会わせてもらえず養育費も要らないから関わらないでと言われて息子の顔も知らないです。なのに元嫁が再婚相手とまた離婚した時にお金の工面を頼ってきました。一度引っ越し代としてお金を渡したら次は養育費をと言い出して😇 さすがに旦那も それはおかしくない?話しが違うよね?となりました。元嫁はうちの旦那との離婚から1年後には再婚してるので、再婚相手の方がお父さんと思って育ってるし、息子ももう小学校高学年なので今更会って実はお父さんなんだと言うわけにもいかないし息子がいつか自分から会いたいと言ったなら考えるって感じです。私は息子さんが会いたいならいいと思うよって常に言ってますが、息子が何も言わないのに元嫁が積極的に本当のお父さんなのよ!会いたいよね?と進める形ならそれはやめてほしいって気持ちです。離婚再婚離婚って息子さんが振り回されて可哀想ですし。  ほんと子どものことも考えて発言行動してって思います。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    はー😭わかります。

    子供がいて離婚してお金ないのはわかりますし大変なことと思いますけど

    旦那様と離婚したのも
    そのあと再婚したのも
    その再婚相手と別れたのも
    養育費をいらないと言ったのも

    すべてあなたですよ?
    自分の言動に責任ってものは無いの?と思います。

    養育費養育費ってあたかも子供の為みたいな最もらしいこと言って集ってくるけど、

    いらないと言ったことや
    離婚する時の覚悟はどこへ行ったのやらですよね。

    まず子供を守るために必死こいて自分でお金集めたら?そう思います。大人ですから、、。はあ😭あつくなってしまいました。

    世のシングルマザーの人達は立派ですが、こういう人達は自分のことを世の中のシングルマザーと同じだと勘違いしてますよね。

    だんなにdvを受けてたとか
    旦那が亡くなったとか
    そういう理由でシングルになった人達や

    旦那と別れる時に
    養育費以外は自分で稼がなきゃならないのは当然わかってることでその覚悟の上で別れて立派にシングルやってる人たち、

    そんな人達と 甘ったれた理由で別れて後先考えずに口走って別れて、後々お金がないから助けてなんて虫のいい話で、
    大人なら 歩けない喋れない小さな一人の人間を養わなきゃならないことが並大抵の覚悟ではできないことくらいわかりますよね。

    • 10月30日
りこりん

我が家もてぃろりさんと似たような家族構成で、1番上の長男が旦那の連れ子、元嫁の子供になります。少し違うのが息子は旦那側にいて私達で育てているところですかね。

お話を聞く限り、図々しいなぁと思います。子供を盾に色々言ってくる辺りとか💦
ご主人との話し合いも必要かなとは思いますが、私なら非常に不愉快なので旦那から無駄な連絡は控えてもらうよう話をしてもらいます。
進学時や誕生日プレゼント等は致し方ないとは思いますので、連絡は誕生日やクリスマス、お年玉と進学時のみ。他は受けないと約束事を設けさせます。今の家族が元嫁さんの無駄な連絡に不愉快に思っている事も伝えさせます。
うちの旦那の元嫁も、我が家の状況を聞きたがるタイプですが…。てぃろりさんの旦那さんの元嫁さんはちょっと図々しすぎると思います💦

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます!そういう逆パターンもあるんですね😲!

    おっしゃる通りほんとに図々しいなこの人と毎月25日に嫌な気持ちになります。。。

    こんな気持ちになるくらいならと話し合いたいのですが、伝え方ひとつ間違えると前の子供のことが嫌だと言ってるみたいになるので迷ってます。

    旦那が前に付き合ってた女の子は元嫁から定期的に連絡が来ることや元嫁とのあいだの息子のことがとても嫌いだったみたいです。その話をされているからこそ上手く伝えないと勘違いされるなと思ってしまうのです。


    それにしても、子育てに男も女も今どき無いとは思いますが、旦那様が引き取られるケースは珍しいですね。

    子供のために定期的にあわせることは大事とは思いますけど、離婚してもお金は貰えるし子供にはいつでも会えるし、って離婚した意味あるの?と思いますよね。

    経済的な理由や色んな理由で離婚した、子供のために、喧嘩したわけじゃないんだから定期的に会おう、みたいなのはいいと思いますけと、

    ウチの場合は虫のいい話な離婚だなと思います。

    りこりんさんの方のご家庭も
    元嫁が子供を心配する理由はわかりますが、手放してるなら配慮はして欲しいものですね、だってりこりんさんが今はその子供の母親として頑張ってるんですもん。

    • 10月30日
  • りこりん

    りこりん

    うちの場合は元嫁さんが息子の育児放棄をしていたので、離婚時息子が旦那と居たいと選んだので今に至ります😌養育費貰ってませんが笑

    言い方が難しいですよね💦私の場合、元嫁が息子に会いたいのは構わない、でも不必要に旦那と関わるであったりうちの方の事を聞きたがるのは嫌だとしっかり伝えました。お子さんの事にはOKであって、あくまで元嫁との個人的なやり取りは控えてくれと伝えたら、ご主人もわかって下さるのではないでしょうか😌
    てぃろりさんのところの場合だと、本当に元嫁さんにとって都合よくなっちゃってますもんね💦子供のことは受け入れるが、子供を盾にご主人に関わられるのが嫌なんだとしっかり伝えれば大丈夫だと思います。

    ありがとうございます✨うちの場合は息子が中学生なこともあり、面会も誕生日やイベント毎くらいしか行きません笑
    そして私も悪い人なので、息子にはせっかく会うんだからお小遣いなりプレゼントなり貰ってこればいいと教えてしまっています🤣笑

    • 10月30日
deleted user

元妻は再婚して幸せになってるのが憎いのかなって印象を受けました。
そんなに大変なら子どもはこっちで育てるよ!って言ったら引き下がりそうな気もしなくもないかなと(´・・`)

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍


    元嫁は7年間くらい旦那と結婚してたのですが、体外受精?か何かを数年していて
    その際、精子を冷凍保存して何度か受精をさせるみたいなんですが、最後の方にはもう愛も冷めるところか、同じ屋根の下に住む他人みたいになっていて、旦那が帰っても夕食もなければ会話もないみたいな日々が続いてたところで別れようかとなっていた矢先に最後に受精したのが元嫁との息子でした。

    それを気に立て直そうと
    息子を設けましたが結局
    夫婦関係は改善されず元嫁の方から別れを切り出しました。
    と言うより元嫁から捨てられたと言った方が正しいです。

    不妊の原因は 元嫁側の体に問題があったみたいなのですが、それがまだわからない頃
    子供子供と子供に執着していて子供が出来ないのは旦那のせいだと義両親に言ったそうです、後の検査で自分に原因があることがわかりましたが、とにかく子供が欲しいの一点張りで、体外受精に成功した時も旦那との間に愛はなかったですが、普通にせっかくの命なので産む決断はおかしく無いと思いますが、

    子供だ!子供!と喜び
    迷わず出産、

    まあ要するに旦那との子供が欲しかったと言うより子供が欲しくてたまらなかったのでしょう、

    金銭面の文句も言いますが、
    ほんとに金のない人がまだ全然乗れる車を手放して新車を買うなんておかしな話なので
    甘えだと思います。

    なのでこっちで育てるよなんて言ったら気の強い人なので逆ギレしてきそうです。(筋金入りのクレーマーらしい)

    自分が性格のいい人間とは決して思いませんが、
    自分の言ったことには責任を持ちたいと思うタイプなので
    元嫁のような図々しくて恥知らずな人の心は全く理解できません😭

    • 10月30日
♡

息子さんが離れて暮らす父親との接点を求めてるわけではないんですか?😅

むしろこれからもっとお金がかかるので増えるかと…

元奥様に会って直接話すしかないんじゃないでしょうか?
旦那を通すと絶対誤解を招くし後々面倒くさくなりそうです。

  • ♡

    旦那さんどっちにも良い顔してる可能性もあると思いますよ😣
    息子に会わせてーなど本当は言ってるんじゃないですか?
    嫌いになって別れた人になんか普通会いたくないですよ絶対に。

    旦那さんだけの話を聞いても解決しなさそうです。

    • 10月28日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます。まず息子は旦那が父親であることは知りません。
    仲良くしてくれてるお母さんの友達だと思ってます。

    毎月元嫁から電話が来る時はタイミング悪く私が隣にいる時なので、旦那が元嫁にいい顔してないことも知ってますし、素っ気なく返事してるのに元嫁が要らない近況報告をしてきます。

    義両親はとても人柄がよく
    お人好しの人なのですが
    元嫁が旦那に離婚を申し立てた時義両親に旦那の嫌いなところを、なぜ別れたいかを喧嘩腰で伝えたそうです。

    義両親の性格上人を過剰に悪く言ったり息子を異常に守ったりするタイプではないので別れた理由なども嘘では無いと思います。

    その上で図々しい元嫁になんなんだこの人はと不信感が募ります。

    息子と電話で代わる際も
    息子から代わって!というのではなく遠くにいる息子に〇〇だよー!とわざわざ呼んでます。

    全ての行動が理解できません💦

    • 10月30日
♡♡あーちゃん♡♡

何なんですかその人‼️
うちの旦那の元嫁もそんな感じでした😑
嫌がらせも受けました‼️
私は一生許せません‼️
お気持ち、凄く分かります😣
公正証書等は作成してたんでしょうか❓
うちはそこに、養育費以外の金品は請求しないって書かれてありました💦

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    なんですかそれ!そんなのあるんですか??

    多分ないと思いますうちは。

    今更サインしてと言ってもしてくれなそうです。はあ😭

    • 10月30日
.

ブロックしちゃいましょう!
元嫁が悪いわけだし主さん側に批はないです。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ありがとうございます。
    旦那的には一応血の繋がった息子なので、気を使って電話に出てる部分があると思います。それを思うとブロックできません。どうしたらいいのやら😭

    • 10月30日
  • .

    .

    そうですけど相手が会わせなかったわけだし都合良すぎなのでここはもう踏ん切りをつけるしかありません🙅
    じゃなきゃずっとズルズルですよ?
    今はもう新しい家庭があるわけだし。
    あとは法的手段を使うしかありません。

    • 10月30日
まるまる

赤ちゃん可愛いですよね🥰
赤ちゃんの笑顔は本当天使です💕
うちも下の子が1歳になりますが、可愛くて可愛くて…😍

当たり屋笑いますよね🤣
当たってそのまま消えてくれたらいいのに…😅
それか、捕まってくれたらいいのに😤
人として最低ですよね…高齢者狙って😩


別に旦那の財産が欲しいわけではないけど、必死で働いて貯めたお金を遊びにばかり使われるのは気にくわないです😩
きちんと供養してくれるような人間でもないし😭

⸜🌷︎⸝‍

皆様ご無沙汰してます。コメントをくださった方々、本当にありがとうございました。このコメント欄にコメントをくださった方で、私と同じような立場の方が沢山いらしたのでぜひ情報共有させて頂きたいと思いコメントさせて頂きます。

実は先日、auのエリア限定サービスでファイナンシャルプランナーさんに無料でお金の相談をできる機会があり、夫の前妻のたかり癖について相談しました。夫が生きている間はなんとか断れば済むのですが、夫が万が一早く亡くなったりした時が不安で相談しました。結果、当たり前ですが前妻に遺産相続権はないですが前妻と夫の子供にはあります。遺産の配分ですが、今の妻である私は1/2.そして前妻の子供や私たちの子供で分割になります。なので私たちの間の子供が増えるほど一人当たりの相続額は減るということです。遺産は現金や預金以外にも家があれば家など価値として評価できる物全てを含むそうです。万が一夫が亡くなった時には、相続権のある人には遺留分といって遺産相続を請求する権利があります。もちろん前妻との子供もです。夫が亡くなった時必ず相続権を持つ人たち全員を読んで、会議を行う必要があるそうです。そして遺産を分け合うそうです。なので前妻との子供ともなんらかの形で連絡を取れるようにしておかなければならないそうで仮に、連絡が取れなかったり意図的に遺産を相続しなかった場合に、裁判を起こされると厄介なので円満に解決するのが好ましいそうです。

遺産に関しては価値がある物財産全てといいましたが、生命保険金などは見なし財産としてカウントされるかは今微妙なラインだそうです。

これを聞いて気が楽になりました。前妻との子にお金を渡したいのではなく、大金を持っていかれてこちらの生活が立ち行かなくなる事などが頭に浮かび怖かったからです。
財産の相続の配分についてはあくまで取り決めがない場合です。遺言があれば変わる事はありますが、遺言だけでは法的に弱いというのも確かです。役所の人を呼んで目の前で本人が遺言を書くというのは法的にかなり有効だと聞きました。 

こんな話なかなか無料では聞けないと思ったので共有させて頂きます!興味があればお読み下さい^_^