※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この前病院で性別は多分女の子やと思うと言われたので名前をどうしよう…

この前病院で性別は多分女の子やと思うと言われたので
名前をどうしようかとまだすぐ決めるつもりはないですがどんな感じかな〜と色々調べてました。

私の名前は3文字で基本ニックネームで呼ばれてました。
私の友達は2文字の子が多くて2文字の子はだいたいニックネームがなく名前で呼ばれていていいなぁーと思って2文字で考えてました。

私なりに何個かリストアップして夫に見せてみたら
流行りの名前は同級生に何人もおるって事やで!
呼びやすいからって2文字にしたのに同級生に何人か同じ名前がおったら苗字で呼ばれるで!って言われ…

まぁ、確かにランキングには入ってましたが
かわいいなーと思うのがだいたい20位以内に入ってたりするので
そんな事言い出したらキリがない気がして…😅

皆さんはお子さんのお名前を決める時どうしましたか?
流行りの名前とか気にしますか??

コメント

ままり

流行りは気にしなかったです!
響きが気に入ったものにしました😊
周りとかぶらないというのも結構気にしました😅

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りとかぶらないってなるとやはりランキングに入ってない方がいいって事ですよね?🥺
    私も流行りじゃなくていいのですがたまたまランキングに入ってたので…😨

    • 10月27日
mizu

かぶりすぎるのもなぁと思い一応ランキングも見ましたが、どちらかというとランキングに入ってないことよりも身近な人にいないかどうかを考慮して決めました😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    そこが1番大事ですよね✨
    私もそこを気にして気に入った名前をつけたいと思います😊

    • 10月28日
ひまわり🌻

流行りは気にしなかったです。

元彼、元カノの名前以外
自分で呼びやすい名前
漢字何文字にするか
後はお互いがいいと思った名前を
バンバンあげていきました🥰

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし決めた名前が流行りのランキングに入ってても気にしませんか??

    • 10月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    全然、気にしませんでした🥰

    ランキングに入ってたとしても
    みんなと同じって訳じゃないので👶🏻💓

    • 10月27日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😊
    ありがとうございます✨

    • 10月28日
ays

私はたまごさんと逆で、ニックネームで呼びたくて3文字にしました😊
ニックネームでも呼べるし、名前でも呼べるし…っていうのがよくて3文字で決めました😊

流行りの名前とかは気にせず、響きとか漢字とか、呼び方とかで決めましたよ😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔✨
    もし決めた名前が流行りのランキングに入ってても気にしないですか??

    • 10月27日
  • ays

    ays

    それは気にしないです😊

    身近(親戚だったり友達の子どもだったり)にいないかだけは気にしましたけど、その他は特に😊
    旦那と2人で、これがいいね!って思ってつけた名前なので😊

    • 10月27日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにランキングより身近な友達の子供とか親戚の子供とかの方が気にしますよね😊

    • 10月28日
miii

女の子は2文字男の子は3文字と決めていて、
男の子ならパパの読みをひとつ、女の子なら私の読みをひとつつける予定なので
そこから決めていきました☺️
流行りは気にしません!由来から決めてみてはどうですか?参考にはしましたよ🌼

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
かなん

流行りより近い知り合いなどにいないかを気にしました。
呼び方がかぶるのも気になりそうだったので避けました。
難しいですよね😭

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに身近な子供の名前は気にしますよね💦
    名前って一生モノやし姓名判断とかもしてもらいたいしって考えるとなかなか難しいですね😅
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
deleted user

元カノ元カレの名前や旦那に拒否されない名前以外を考えたくらいで特に名前がかぶってるとか何も気にせず好きな名前をつけました😌✨

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私もそおいうところだけは気をつけて自分の気に入った名前をつけたいです😊💕

    • 10月28日