※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後3週目の女の子が寝ている時にうなり、鼻が詰まったような音を出し、母乳とたん?のような粘り気のあるものを吐きました。新生児にはたんのようなものが出ることがあるでしょうか?

生後3週目の女の子を育てています。
最近寝ている時にうなったり、鼻が詰まったようなぐーぐーした音を出してることがあります。

今日授乳後げっぷをさせたら、母乳とたん?のようなすこし粘り気のあるものを吐きました。色はすこし黄色がかった白色です。粘り気は鼻水に近い感じです。

新生児ってたんのようなものでるんですかね( ; ; )?

コメント

新米ママ

新生児は新生児いきみってのあります。なのでうちの子もよく唸るような苦しそうな感じでした😅
筋肉とか身体がまだ末発達なので成長してる証みたいです(^O^)

吐くとき毎回そういう場合はあまり良くないと思います。
早めに小児科とかに相談した方がいいです。

うちの子は1回、黄色?黄緑色みたいなのをヨーグルト状になった母乳と一緒に吐いて相談したら二回目も同じように吐くようなら来て下さい。っと言われて1回だけだったので言ってません‼️

• 新米ママ

新米ママ

その1回はたぶん鼻水と一緒にでてしまったのかなって思います。(^O^)

• 10月27日
  • りな

りな

なるほど!その一回のみでした!ありがとうございます😭

• 10月28日