※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

保育園についての情報を直接知りたいのですが、函館市在住の方、どこで聞けばいいでしょうか?市役所か保健センターですか?地元ではないのでわからず困っています。

保育園の事について電話ではなく直接質問やお話しに出向きたいのですが函館市在住の方、教えて頂きたいです🙇‍♂️
市役所?それとも母子手帳を貰う保健センターのような場所ですかね?😭
地元ではない為わからずお力を貸して欲しいです!

コメント

えれのあ

保育園のことは市役所だと思います👶🏻

まる

函館在住ではないですが保育園の場合はまずは市役所でいいと思いますよ😌

ママ🔰

私も金曜日にお話聞きたくて、市役所の方で色々教えてもらいましたよ😊😊

めめ

ありがとうございます😊
市役所に行ってみます🏃‍♀️

ゆう

総合保健センターでしたよ!!
年配の元助産師の方がいろんなアドバイスや相談に乗ってくれて心強かったですよ!!!

ゆう

ごめんなさい!
母子手帳を貰いにいくのかと
勘違いしてしまいました💦

• めめ

めめ

とんでもないです!
    わかりづらい説明で逆に失礼致しました😭

5月に母子手帳を貰った所で色々聞かれたり説明を受けてるんですけど数ヶ月経つとどこに行けばいいのか訳わからなくなりまして😅笑

• 10月28日
lily

入所申込関係などでしたら、市役所本庁舎だと子供未来課のような名前だったと思います。

保育園の方針や園内の雰囲気を知りたければ、見学をしたいと保育園の方に連絡すれば見学させてくれると思いますよ✨