※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

双子妊娠中で食事が苦しく、便秘もある。食べるとお腹がパンパンで深呼吸が必要。マグミットを飲んでいるが、解消方法を知りたい。

現在双子妊娠中の初マタです。
まだ9週目なのですが、ご飯を何口か食べると深呼吸しないといけないくらいものすごく苦しいです。

つわりの症状というより、物理的にお腹がパンパンで入らないといった感じです。間食もしていないです。
割と朝ごはんは食べられるのですが、昼、夜と経過するにつれて入らなくなり、小分けに休憩しながらやっと食べても食後の苦しさがしばらくハンパないです😂

便秘でもあり、現在マグミットを食後1錠ずつ飲んでいるのですが、なかなか出ず数を調節しながら様子を見ています。

これは妊娠してるからなのか、
もしくは便秘のせいなのでしょうか?
苦しいなら量を減らせばいいのかもしれないですが、
ある程度はたべておきたく、
こんな早い週数から苦しいのかと焦っています💦
双子や便秘だった方で同じような方いらっしゃいますか??
何か解消方法などありましたら教えて頂けたら嬉しいです✨よろしくお願いします。

コメント

さつまいも(23)

まだ赤ちゃんは小さいので
子宮の大きさのせいで苦しいわけ
ではなさそうですね💦
朝、食べられるのであれば
朝はほどよく食べて
昼はそれなりに、
夜はもう食べないくらいの
勢いでもいいと思いますよ。
つわりの一種な気がします。
時期が過ぎれば食べれるように
なると思います!
また、便秘も関係ありそうですね。
私も妊娠してから便秘になり、
初期からずっとマグミット飲んでます!

  • はに

    はに

    返信ありがとうございます✨
    やはり便秘かつわりなんですかね😂
    さつまいもさんは赤ちゃんが大きくなってお腹苦しくなりましたか??

    食欲はあるのに食べれないので無理して食べてたんですが、食べれないものは食べないっていう方法もやってみようと思います💪

    マグミットも1錠じゃきかなくて、水分をたくさんとってみようと思います☺
    不安は色々とつきないですが、頑張ってみます😊

    • 10月27日
  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    私は30週に入って一気に
    お腹苦しくなった気がします💦
    なんせ2人入っているので
    仕方ないですよね( i _ i )
    しろこさんも妊娠後期になるに連れて
    どんどん苦しくなると思います。
    無理せず食べすぎずで
    頑張りましょう\(^o^)/

    • 10月27日
  • はに

    はに

    そうなんですね😂
    初妊娠生活なので、想像つかなくて恐怖です😭😭
    ただ無事に産まれてきてくれることを願って頑張りたいです💪
    さつまいもさんはもうすぐですね。お互い元気に産まれてきますように✨☺

    • 10月27日