※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘の一日のスケジュールは、7時に起床してからミルクを飲み、遊んで8時半に寝る。11時に起きて沐浴とミルクを摂り、12時半に寝る。15時半に起きてミルクを飲み、16時に寝る。18時半に起きて19時にミルクを飲み、19時半に寝る。22時に起きてミルクを飲み、22時半に寝る。0時に起きてミルクを飲み、0時半に寝る。4時に起きてミルクを飲み、4時半に寝る。一日に7〜8回のミルク摂取で、合計850〜950ml飲んで、睡眠時間は14〜17時間です。

あと数日で生後2ヶ月になる娘が居ます。

皆さんのお子さんが
どのようなスケジュールで一日を過ごしているか
ざっくりでいいので教えてくれると嬉しいです😓
※生後何ヶ月でも構いません。

7時起床→半にミルク
少し遊ぶ
8時半寝る

11時起床→沐浴→ミルク→遊ぶ
12時半寝る

15時半起床→ミルク
16時寝る

18時半起床→19時ミルク
19時半寝る

22時起床 →ミルク
22時半寝る

0時起床→ミルク
0時半寝る

4時起床→ミルク
4時半寝る

7時起床……。

私の娘はだいたいの一日スケジュールは
上記の感じです。
ミルク量 120~140ml(1回辺り)
一日に7.8回 トータル約850ml~950mlくらいです。
睡眠の平均トータルは14時間~17時間になってます。

コメント

みくる

この前生後二ヶ月になったばかりです。

6時起床 ミルク
寝る
9時起起床 ミルク
遊んだり寝たりを繰り返す

12時 ミルク
遊んだり寝たりを繰り返す

15時 ミルク
遊んだり寝たりを繰り返す

17時半 お風呂
18時 ミルク

21時 ミルク
睡眠

で6時まで最近は寝ます。

たまに3時ごろに起きる時があるので、
母乳あげてすぐ寝ます☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    21時から6時までぶっ通しで寝てくれるんですね😭💗
    素晴らしい!!!!!

    少しずつ寝てくれる時間が伸びたんですか??🥺

    • 10月27日
  • みくる

    みくる

    新生児期から結構よく寝てくれるところがあって、一ヶ月過ぎた頃から通して寝ることが増えました😆✨

    • 10月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜寝てくれると助かりますよね😭💗
    私の所は最長でも今の所4時間睡眠なんで、羨ましいです笑

    • 10月27日
みかん

2ヶ月半を過ぎました💡日によって1時間前後ずれ込んだり、まだまだ整っていませんが、6時半頃目が覚めた日はこんなスケジュールで過ごしています✨

6時半 起床→授乳→遊ぶ
7時半 寝る
9時半 授乳→遊ぶか散歩、そのあとちょっと寝る
12時半 授乳
13時 寝る
15時半〜16時 授乳→寝る→起きて少し遊ぶ
17時〜17時半 お風呂→授乳
18時 遊ぶ
19時過ぎ 寝る
20時半 授乳
21時 就寝
3時〜4時 授乳

昼間は抱っこか添い寝でしか寝ません💔午後のお昼寝だけは1時間くらいで抜け出してもそのまま寝ます💡
まだまだ日によってよく寝たり、全然寝なかったりとお昼寝などの時間は安定しないです😁💦起きる時間が7時台になるときもあり、その時はまた少しスケジュールがズレます😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    21時から3-4時まで寝てくれてるんですか?😭✨
    私の所は最長で寝ても4時間なので羨ましいです🥺

    • 10月27日
  • みかん

    みかん

    ここ1週間くらい夜は6時間、長いと8時間近く寝てくれるようになりました😊それまではうちも長くても4〜5時間くらいで、基本は3時間おきでしたよ💡
    完母ですが、授乳回数も少し減り、飲む時間も短くなってきたので、まとまって飲めるようになったからかな?と思っています✨

    • 10月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    6〜8時間もまとまって寝てくれると かなり助かりますよね😭💗

    まとまって寝てくれるように何かした事とかありますか?🥺

    • 10月27日
  • みかん

    みかん

    最近寝不足が解消されてきた気がします❤️

    夜は授乳が終わってベビーベッドに置くと、時間がかかってもひとりで寝てくれるので、寝入るまでは私もベッドに横になって様子を見てます💡
    あとは夜中に起きていても泣いたり、むせたりしていない限りは抱き上げたり声掛けたりはしないようにしました!

    昼寝はし過ぎないように起こそうとも思うんですが、眠くてグズるくらいなら寝かしちゃってます💦

    • 10月27日
おちびまま

2ヶ月と少しです✨

7時半 起床 授乳
朝寝
10時 起床 授乳
一緒に遊んだりひとり遊び
12時~12時半 授乳
一緒に遊んだりひとり遊び
13時半~14時 昼寝
17時 起床 授乳
寝るかひとり遊び
19時 お風呂 授乳
一緒に遊んだりひとり遊び
21時~22時 授乳
ひとり遊び or 寝る
23時半~24時 授乳
寝る
5時半 起床 授乳

ずーっと寝てたり、ずーっと起きてたりする時もありますが少しづつリズムが出来てきました✨夜はゆっくり寝てくれるので助かってます😂