※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

知人に育児が楽だと言われてカーッとなりました。毎日搾乳や病院通いで大変なのに、理解されないのが腹立たしいです。

小さく産んでしまった為にNicuに子供が入院中なのですが、知人に『入院中なら夜授乳で起こされる必要もないし、赤ちゃんの世話しなくて済むから楽じゃん。親孝行な子だね』と言われてしまいました。
知人のこの言葉でカーッとなってしまいました。
カーッとなる私は幼稚でしょうか💦
搾乳だって毎日3時間事にして病院には往復2時間毎日行っていて、短時間ではありますがおっぱいの練習、沐浴の練習等しています。
体重は増えても呼吸も安定しないし退院もいつになるのかわからない。。。
何も知らないくせにと腹が立ってしまいました💦

コメント

kirei.

うちの息子も生まれたときNICUに入院していて、毎日3時間おきに搾乳したおっぱいを母乳パックにつめて冷凍してそれを病院まで届けに行っていました。3児ママさんがカーッとなる気持ちわかります!全然幼稚じゃありませんよ。私は直接あげれないことが悲しかったり搾乳しているときに涙が出たこともありました。でも、息子も頑張っているから私に今出来ることを頑張ろ。って自分で自分を励ましていました(笑)あまり1人で抱え込まないで下さいね(´;ω;`)

なな

うちもNICUに入院し、毎日搾乳し届けていました!大変ですよね😌
夜の搾乳は、起きれるときだけでいいと言われていましたよ!今しか寝られないので、むりして起きなくていいって言われました!!
そのため、ちょっとしんどいときは夜の搾乳はしなかったし、早く生まれてしまった分退院後必要なものも揃ってなかったので日中買いに行けたりで、親孝行だなと思ってました!旦那と花火もしたり😌
退院したら、2人で好きなタイミングでコンビニ行って手を繋ぎながらアイス食べて帰ってくるとかもしばらくできないので、いい時間をもらったなあと思ってます☺️

幼稚とは思いませんし、大変なのもわかりますが、少し肩の力を抜いてもいいかなぁと思いました。
気を悪くされたらごめんなさい。