※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子どもの相手してくれますか?うちの旦那は自分にと…

みなさんの旦那さんは子どもの相手してくれますか?
うちの旦那は自分にとって都合悪いと全然子どもの
相手せずにスマホで漫画、ゲーム、YouTubeしてます。
全て私任せ。
朝起きて元気に遊んで、声出してたりすると寝室から
「抱っこできねーの?」って言われ、「元気に遊んでるのにね~」と息子に声掛けたら「そういうことじゃなくてさー」と旦那。わたしが「うるさいってことなんでしょ!」と言ったら黙りました😅💦
子どもが思いっきり遊ぶことすら許されないのか、
子どもが可哀想だと思いました。
遊んでくれない旦那といるよりは、一緒に遊んでくれる
じいじとばあばのところにいた方が楽しめるのかなって
思ったり…。
ムカつくから息子と実家にでも遊びにいこうかと思ってます。この調子でこれから一緒に生活していけるのかって感じです🤷‍♀️
現在進行形で旦那は未だに寝室で寝てて、わたしと息子がリビングにいます。
はよ起きろよって思ってます(笑)

コメント

あーか

いる時はずっと子供と遊んでます!
休みの日は朝上の子と起きてくれるので、私と下の子は寝坊させてもらってます!

• ちいまる

ちいまる

いいなあ😭全然遊んでくれないです。何故か会社1週間休みなのでずっと家にいたはずなのにほとんど遊んでません💔

• 10月27日
ひさ

家にいる時はしてくれます😊
基本いませんが🤣‪w
今朝はなんか次男と独特の遊びをしてましたね‪🤔
日曜日だからって何時まででも寝ていいってもんじゃないんだよー!!て感じですね😤

• ちいまる

ちいまる

遊んでくれるの羨ましいです!ほんと日曜だからっていつまでも寝てていいわけじゃないし、ちょっとは子どもの相手してよって思います😰

• 10月27日

家にいるときはずーっと娘の相手してくれますよ〜!娘が叫んでも大きな声でるね〜!って褒めてくれます😢

友達夫婦の旦那さんとちいまるさんの旦那さんが似たような感じです!子供がパパに話しかけるように声を出しても「声でかすぎ静かにして」って言ってたので距離おきました…まだ5ヶ月の子にですよ……わたしなら実家に遊びに行きます!!

• ちいまる

ちいまる

大きな声出るね~なんて褒めてくれてたのは最初のほうくらいです💦今では「うるさい」「どうしてほしいの」と子どもに言ってて、それを見てうわぁ…って思いました。
    実家のほうが遊んでくれる人たくさんいるしいいなって思うので行こうと思います(笑)

• 10月27日
みなとんママ

わたし、毎週日曜は実家帰ってます!だってじーじとばーばの方が全力で遊んでくれますもん♡だからか長男は旦那にあまり懐いていません😊

• ちいまる

ちいまる

わたしもそうしようかな(笑)
    じいじとばあばのほうが遊んでくれるし、息子もニコニコしてくれます!
    旦那が子どもに懐いてもらえないとか言ってるんですが
    それは相手にしてないからだろ😅って毎回思ってます

• 10月27日
しおり

初めはあんまり相手してくれませんでした。

今では平日は深夜0時まではヘルプ可能。
土日は基本ずっと見てくれてます。

義両親がわたしを心配して助言してくれて、平日もグズったりなかなか寝付いてくれないときに助けてくれるようになりました。

土日は平日できない家事を引き合いに出して、洗濯と赤ちゃん見るのどっちがいい?などと聞くとだいたい赤ちゃんと言います。そしたら、抱っこしてもらいます。

あとは協力してくれないなら、2人目は無理だし、実家に帰ると脅してます。

• ちいまる

ちいまる

後々みてくれるようにはなるんだろうけど…なんか今の状態をみるとほんとにちゃんとみてくれる日がくるのかと不安になります。協力してくれないなら2人目なんてほんと考えられないですよね😰

• 10月27日
あちゃん

なぜだかうちの子は
旦那にくっつき虫です…😭
休日とかになると私が膝に乗せてても転がって旦那の元に行っちゃいます…。

• ちいまる

ちいまる

なんだか可愛いですね🥺❤️
    でも旦那ばっかりに行っちゃうと寂しいですよね!こういう時はママっ子にしたいって思っちゃいます😢

• 10月27日
  • あちゃん

あちゃん

離乳食も旦那があげた方が笑顔だし
    なんだかやるせないです😭😭
    可愛いけど悲しいです😭

• 10月27日
  • ちいまる

ちいまる

そうなんですね😭
    それは悲しい。でもニコニコ笑ってるのみると嬉しくなりますね💕離乳食が美味しいんですよ🎶

• 10月27日
はじめてのママリ

仕事の日は仕事行く前、仕事から帰宅後はずっと娘にベッタリ
休みの日は朝からベッタリです!!
大きい声出した時には
『おぉ~❤大きい声出して、そんなにテンション上がってるのー?😁』とニヤニヤしてますよ😊

子供の成長を一緒に喜んでくれないのは寂しいですね、、😢
その状況なら私も実家に遊びに行っちゃいます!

• ちいまる

ちいまる

羨ましいです😭😭
    子どもの成長なのに「うるさい」と言われわたしもショックだし、息子もほんと可哀想で。

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよ‪‪💦‬
    息子さんが可哀想すぎます‪‪💦‬
    パパになったという自覚がまだ芽生えてないのですかね?😭

• 10月27日
  • ちいまる

ちいまる

自分的には相手をちゃんとしているつもりでいるみたいです。なんかそれで喧嘩腰になってきてて😅💦なんか疲れました(笑)パパの自覚0ですね…。

• 10月27日
ドーナツ

家にいるときは
出勤前も帰宅後も
休みの日は朝から本気で遊んでます 

息切れするくらい 笑
(40なので年のせいもあるかと思いますが😂)

• ちいまる

ちいまる

遊んでくれるのが羨ましいです(´・・`)💭こちらはあまり遊んでくれないし、すぐ携帯いじりはじめるしで…

• 10月27日
海

うちも都合の良いときしか相手しません💦
外に出掛けた時など人の目のある場所など良く相手しますよ…😨
外面いいので…💡

遊ぶときも自分のいいようにしか遊びません💦
遊び方が、わからないようです😡
自分が眠いときなどは、さも邪魔の様な扱いに私がキレました。

旦那の親が子供(すべての)好きなので、よく旦那が怒られてます🙋
「扱い方がおかしい‼️娘に嫌われるよ‼️それじゃ娘が可哀想‼️」等々言われていて内心もっともっと言って➰と思ってます😏✋

• ちいまる

ちいまる

わー!義両親から言ってもらえるのは心強いですね💞
    都合いいときしか相手にしないし、泣き止まないのはわたしのせいみたいな感じで言ってくるのがほんとに腹たって( `ω´ )👊💢
    そのことでちょっと言い合いになったら、「俺出ていくから。あとはシングルで頑張って~」と言われる始末。。
    ほんと無理です(笑)

• 10月27日
  • 海

ホント無理ですよねぇ〜
    うちの旦那もそんな感じです…いつになったら親になるのか……………😨
    育児が楽と思っているらしく…いまだに言われます💦
    2歳になってから、よく子供がお話をするようになって「いつになったら寝るの?オレ明日仕事なんだけど」最近の旦那口癖です😡
    (私には、うるさいと同じ意味に聞こえます)
    旦那の親が言ってくれていなかったら別の道だった事は明白です‼️

• 10月27日
  • ちいまる

ちいまる

はやく父親の自覚を持って欲しいですよね😭💔
    自覚なさすぎるし、なんかもう疲れてきました😅育児より仕事してるほうが楽だと思っちゃいます(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
    子どもが寝るように相手してくれてもいいじゃない!って感じですね!仕事なのは分かるけど、はやく寝たいならはやく寝たいなりに子ども寝かしつけするとか色々あるでしょう!って思っちゃいます😱
    このままの状態が続くんだと別居するレベルです🤦‍♀️

• 10月27日
  • 海

うちは、いまだに寝かしつけ出来ません……💦😱
    最近は諦めてます…😨
    そして旦那の親に「娘にこんなこと言ってましたよ〜」と告げ口です😏
    私も仕事の方が楽と思ってしまいます(比べるものでは無いのですが)
    今まで(2年間)旦那1人に預けたことは最長2時間位しかありません。

ちいまるさんの気持ちが痛いほどわかります😂

• 10月27日
  • ちいまる

ちいまる

うちもですよ!寝かしつけなんて無理です😂
    眠くてワーワー言ってても、「うるさい」の一言。ほんとに親なの?ってくらいの対応で見ててムカつきます😰
    旦那に預けたとしても旦那は1人じゃ無理だからと義実家に連れて行って義母がほとんどみてくれる感じです😅💦自分の子なのに義母に全部おまかせなんですよね~…。
    この先不安しかないですよ!ほんとに😭😭

• 10月27日