※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります。自分の誕生日だったけど、旦那は仕事でも子供が調子を…

愚痴になります。。
自分の誕生日だったけど、旦那は仕事
でも子供が調子を崩して午前中病院行って
午後は離乳食のストック作ったり、後追いがすごく傍にいると何も出来ないなか、いつも通りの家事をこなし、、。
旦那から夕方電話があり、夕飯は久しぶりに近所の寿司を食べに行くか❔と。
でも子供がいまいちだからと断ったら
出前をとろうとなり、寿司をとったら
自分はあまり食べたくないと、、、
しかも仕事帰りで疲れてるからと会話の間にちょこちょこ嫌みったらしい言い方をされ…
自分も言い返したが、さすがに誕生日に旦那も大喧嘩はしたくなかったみたく黙りました。
結局子供が寝付けず、食べ終わってすぐ寝かしつけし寝室に入ったら寝てしまい起きたら夜中の一時。
旦那はリビングのソファーで爆睡。
私が起きたらおやすみーと言ってそのまま片付けの手伝いもなく、そのまま寝室へ
そしてまた子供がぎゃん泣き…。
授乳して、またリビングに戻り寿司のお皿をキッチンにぶん投げ、一人泣いてしまいました。
なんかすごく虚しくなりました。
子供生まれたときから旦那は育児にはノータッチでした。里帰りも出来る状況ではなく、ずっと一人でした。産後は体調も悪く、病院行くときは友達に付き添ってもらっていました。
旦那はオムツはいまだに数回、お風呂は沐浴二回(私がほぼフォローして)しかやったことありません。
でも旦那の実家だったり、友達の前ではイクメンぶり、家に帰ってくれば毎週休みの日の夕方からゴルフ練習に行き、お風呂は全く入れてくれません。
寧ろ自分の予定、ペースをかきみだされるのが大嫌い。そのためいつも一緒の外出時は揉めます。
話が戻りますが、明日も午前中は仕事で午後は私のプレゼントを買いに行こうと言ってくれましたが、仕事用の靴が欲しいと言われ、冬のボーナスまで買えないやーと言ってきました。だったら先に買えばと言いたかったですが、雰囲気も悪かったためスルーしました。
なんかもういちいち相手のことを考えるのが嫌になってきました。
ずっともやもや。ほんと結婚相手間違えた…。
他にも色々書きたいけどこれなら洗い物をしないと。。

読んでくださった方、気分を害されたらごめんなさい。

コメント

2児ママ

お誕生日おめでとうござい
ます!
頑張ってはるんですね。
子供がいると、子供中心に自分の事や家の事しないといけないので大変ですよね💦
毎日お疲れ様です!お子さん大丈夫ですか?
旦那さんももっと協力してくれたら良いですね😞
男って本当自分勝手だし自分中心だし、何も考えてませんよねー。
激しく共感します!
たまにはここで愚痴りましょう!