※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

ちょっとモヤっとしたこと。長文なのでお時間ある方は読んでください。…

ちょっとモヤっとしたこと。
長文なのでお時間ある方は読んでください。

もうすぐ娘の1歳のお誕生日なので、両家の祖父母(私と旦那の父母)を呼んで、どこかお店を予約してお祝いしたいね、と旦那と話していました。私はそのことを自分の父母に話し、旦那にも義両親はいつが都合いいか聞いておいてね、と伝えました。ですが今日、義母から旦那に突然連絡があり、孫の誕生日のお祝いをするのにお店予約しておいたから、と。義両親はおそらく、ご馳走してくれるために親切心で予約してくれたのだと思うのですが、私は、こちらの都合も聞かず(ましてや私の父母の予定も知らないのに)勝手に予約されたことに対して、少しモヤっとしました。しかも旦那はあれほど私が伝えておいてと言ったこと(娘の誕生日祝いをお店でしたいこと)を、伝えておらず、それにも苛立ちを感じました。義両親はどう思ってるか知りませんが、私たちがまるで娘の誕生日祝いのことを何も考えていないように捉えられているのではないか、と思ったからです。お店の予約も本来なら私たちがしなければならないことを、義両親にさせてしまい申し訳ない気持ちと、勝手に予約されたという後悔・怒り、さらに何も伝えていなかった旦那のルーズさに呆れています。
しかも一升餅は、私の父母が用意してくれると旦那に伝えていたのに、お店の一升餅を使わせてもらえばいいとか旦那が言い出したので、本当に腹が立ちました。初めてのお誕生日で、記念に残るものにしたいと、名前入りの一升餅を考えていたのに。何も考えてない旦那の発言に腹が立って仕方がありません。娘の誕生日を簡単に考えすぎ。

まとまりない文章ですいません。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。🙇‍♀️

コメント

ママリ

旦那さんありえないですね。
私なら、キレてます😒
そして、義父母も一言相談して欲しいですよね💦
みんな自分の事しか考えて無さすぎる😨