※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかの症状を相談中。骨盤の痛みやお腹の張り、胎動などあり、横になると楽になる。

これって前駆陣痛ですか?

先ほど洗い物してたら前駆陣痛ぽいものが
来ました。

・骨盤が押し広がるような痛み
・まっすぐ立つのが痛い
・お腹がカチカチ 張るような感じ
・胎動ありますが 下に下にゴンゴンされてる感覚
・移動すると激痛で立てなくなり四つん這いに
なると楽に
・痛くて足に力入らなくなる感じ
・横になると子宮がズーン(軽い生理痛の様なもの)

今横になって少し楽になりました。
恥骨痛も経験してますが恥骨痛みたいなピキーン
とした痛みではないです。

コメント

ぷちっち

大丈夫ですか!?
それだけだと前駆か本陣痛かわからないので、時間測って一定間隔なら産院に連絡したら方がいいと思います!
前駆ならだんだん痛み引いていきますよ!

  • ルルル

    ルルル

    時間にしたら多分1~2分くらいでした!

    もしまた来たら時間計ってみようと思います😭
    前駆陣痛だとおもって本陣痛だったらどうしよう😭
    今、旦那が出張でいないので
    心細いです😭

    • 10月27日
  • ぷちっち

    ぷちっち

    参考になるか分かりませんが、私は本陣痛の時はこんな感じで5分間隔でした!

    こんな夜中に心細いですよね!
    寝落ちしてしまうかもしれませんが付き合います!

    お風呂やご飯は済んでますか?
    もし本陣痛だったらお風呂は数日入れなくなりますので動けなくなる前に入っておいてくださいね!

    • 10月27日
  • ぷちっち

    ぷちっち

    画像貼るの忘れました!こんな感じでした!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません( .. )
    陣痛じゃないでしょうか?

    • 10月27日
  • ルルル

    ルルル

    やさしい!
    元々生理痛思い方だったんで
    今まで実は前駆あったのに気づかなかったとかだったら笑えます笑

    これが陣痛の感覚なんですね!綺麗に時間の感覚そろってる😂

    今起き上がってみたんですが
    大丈夫そう、、

    • 10月27日
  • ルルル

    ルルル


    コメントありがとうございます!今陣痛アプリいれました
    痛みは収まってます!

    • 10月27日
  • ぷちっち

    ぷちっち

    前駆なくてもいきなり本陣痛って人もいますので注意してくださいね!

    私は本陣痛だ!って思って産院行ったら前駆で帰されたこともありましたよ(笑)

    大丈夫そうなら良かった😭
    もし本陣痛だったら痛みはどんどん強くなるので!

    • 10月27日
  • ぷちっち

    ぷちっち

    紛らわしくてすみません、私が以前本陣痛だった画像を見本にアップしただけなんです💦
    ご心配してくださってありがとうございます😊

    • 10月27日
  • ルルル

    ルルル

    今日、ちょうど35週に入ったので前駆陣痛もそろそろくるんかな~って呑気に考えてました笑

    いきなり陣痛くる人もいるんですね
    もしさっきの痛みが前駆だったとして本陣痛きたら耐えられる気がしないです😭

    • 10月27日
  • ぷちっち

    ぷちっち

    私は前駆ありましたけど無い人もいるみたいですね!

    怖がらせてしまうかもしれませんが本陣痛は前駆の比じゃないので分かると思います😭

    • 10月27日
  • ルルル

    ルルル

    痛みが来ないので大丈夫そうです!

    その代わり今度は恥骨痛が
    来てしまう嫌がらせコンボが笑

    心配おかけしました!
    また痛みが来たら時間はかろうと思います!

    • 10月27日
  • ぷちっち

    ぷちっち

    良かったです!

    でも恥骨痛も痛いですよね😭

    待ち遠しいけど不安もいっぱいだと思いますが、生まれた時の感動はすごいので✨
    10ヶ月間お腹の中で大切に育てた子に会えるのはそろそろですよ❤️
    頑張ってくださいね💪

    赤ちゃん、パパがいる時に出てくるんだよ〜(笑)

    • 10月27日
うぃっちゃん

前駆にしては痛みが強そうな...

とにかく動かず横になって、間隔測って、規則的だったら病院に電話したほうがいいですよ💦

  • ルルル

    ルルル

    そうします!今陣痛アプリいれました!初産なもので陣痛がどんなのかまったくわからずw

    「やめてください、やめてください、」って洗い物途中で手が止まっちゃいました

    • 10月27日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    声を出すのも辛い
    立ち止まったり立っているのも辛いような痛みはちょっと危ないので(まだ週数的に本陣痛だと困る)1時間に何回もあるようならすぐ電話して指示を仰いでくださいね‼️

    • 10月27日
  • ルルル

    ルルル

    わかりました!ありがとうございます!!

    ママリ勢心強いです😭😭

    • 10月27日