※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんがたまに咳をするのは、上の子が風邪をひいたからかもしれません。新生児が風邪をひくことはありますか?

生後26日の子がたまに咳をします
上の子が鼻水がでて風邪ひいてしまったみたいで、
新生児のうちに風邪とかひくのでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひきますよーインフルとかもなりますし!

• なーさん

なーさん

寝つきが悪いのもそのせいなのでしょうか?病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか!?鼻水もズルズルとたまに言ってます

• 10月27日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

下の子が生後2ヶ月の頃に上の子の風邪が移ってしまい一緒に小児科行きました!
ちなみに咳と鼻水です👶
とりあえず、たんが出やすくなる薬は貰えましたが、やっぱり小さいうちはあんまり薬は出したくないみたいで💦

鼻水は苦しそうだったら吸ってあげてます!

みみ

上の子がいると新生児で母親の免疫がなんちゃらでも風邪は引きますよ…うちの下の子も上の子の風邪もらって鼻水すごくて頑張って吸っても喉にたれるので嫌な咳してました。。
少し熱が出て夜間救急連れていきました。新生児の熱は怖いからと入院か家で様子見るかは聞かれましたが…
幸い大変なことにはなりませんでしたが、新生児の風邪はとにかく熱に気をつけてと言われました!