※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

兄弟がいたら下の子を可愛がり、上の子がおこる自分。一人っ子はかわいそう?一人だと愛情いっぱい、2人になると変わると思う。

もし兄弟がいたら、下の子にばっかり可愛がってしまい、上の子をおこってしまう自分がわかります。
それでも一人っ子はかわいそうだと思いますか?
1人だと愛情いっぱいです。
2人に増えると絶対にそうはいかないことが自分の性格で目に見えてます😥

コメント

rere

あたしはずっと上の子が可愛い可愛いで育ててきました!
しかし産まれると下の子ばかり可愛がり上の子が日に日に悪くなり怒るばかりで辛いですね˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞

チャグチャグ

一人っ子って、なぜ可愛そうって言われるんでしょうね?
私は一人っ子ですが、今までの人生振り返っても、一人っ子と言うことが理由で可愛そうな出来事なんて無かったですよ!
そして、娘も一人っ子確定です。私も、子どもが2人以上いたら、自分の性格上絶対余裕無くてイライラしまくるのが目に見えているので、一人っ子万歳です(^^)

ひめちゃん

自分も一人っ子なのでかわいそうとは思いませんが、やはり兄弟は欲しかったなぁという気持ちが強く子供は2人は欲しいとずっと思ってました!
今下の子が産まれたばかりでのんさんの思うようにお姉ちゃんに当たりが強くなってしまいます。
でも上の子がまったく可愛くなくなるとかではなく、お姉ちゃんもお姉ちゃんで可愛い姿もあり結局どちらも可愛いです♡

ひとりっ子が可愛そうって考えがまず無いです(^^)

2人目が出来て上の子を叱ることは悪いことをした時だけで
下の子がいるからって人は少ないとは思います💦

いろんな成長をした上の子が今可愛く感じます(^^)

なのでもし妊娠されても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• のん

のん

悪いことをした時だけ。叱る。それが普通ですが、自分の性格上、そうでないことがわかっています。
    例えば、忙しいとき、朝早く起きられて眠いとき、など構って構ってって何度も言わると、イライラしたりします。今日も朝、かなり早起きされて、朝からうるさかったので、怒ってしまいました💦
    こんなんで、2人目とか私の性格上、上の子がかわいそうすぎて💦💦

• 10月26日
たけ

一人っ子だろうが兄弟だろうが可哀想なんてまったく思わないです🙋

でも一人じゃなくても愛情いっぱいです😂

• のん

のん

2人でも分け隔てなく愛情いっぱいだなんてすごすぎです。
    私は絶対に無理です😩

• 10月26日
ぺんママ

上の子怒りますけど、可愛いですよ😊愛情は半分にならないです。それぞれにたくさんの愛情があります。
だからといって一人っ子が可哀想とは思わないです。パパママの愛情一人占めですしね!