※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。昨夜からトイレットペーパーで拭くとピンク色になります。不安で産婦人科に連絡できず、膀胱炎か心配です。

トイレットペーパーで拭くとうっすらピンク色になります( ; _ ; )

妊娠27週の初マタです。
汚い話で申し訳ありません(*_*)

昨日の夜からなんとなくトイレが近い気がしてたのですが、昨日の深夜から尿をした後にトイレットペーパーで拭くと、うっすらピンク色になるようになりました。

今日も元気に胎動は感じており、
トイレも近いので膀胱炎だろう。
水曜日に検診もあるからいいか。と
のんきにしていたのですが、なんとなく
やっぱり不安になってきました。

今日に通っている産婦人科に電話をすればよかったのですが、不安になったのが先程のため明日が休診日です。

もし経験ある方がいらっしゃれば
膀胱炎だよそれは!等お言葉頂けたら幸いです( ; _ ; )

コメント

ほのか

膀胱炎だと酷くなってくると高熱も出るので、早めに病院へ(´・ ・`)

• まいまい

まいまい

高熱が出る可能性もあるんですね!ただの膀胱炎だと思って甘くみてました、、、
    早めに病院に行くようにします!

• 10月26日
  • ほのか

ほのか

私酷くって腎盂腎炎でした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 10月26日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございますをつけるのを忘れていました(*_*)!
    ありがとうございます!!

• 10月26日
  • まいまい

まいまい

ぇええ!!!そんなものがあるんですね!
    そして返信頂いていたことに気づかずにコメント失礼しました(´•ω•̥`)

• 10月26日
はじめてのママリ

切迫早産の可能性もあるかと思いますので
今日は安静にして、明日朝イチで休日診療してる病院に
行くべきかと思います(*_*)

張ってなくても切迫早産になった人とかいたので(´・c_・`)💦

膀胱炎だと、血が出る前に
まず尿するときにツーンってなるのと残尿感が半端ないと思います🌟

• まいまい

まいまい

まだお腹が張るとかいうのもあまり分かっておらずで(*_*)
    説明が不足していたのですが、尿が出た最後にツーンてなるのと若干の残尿感もある気がします、、、
    念には念を入れて明日朝やっている病院を調べてみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら膀胱炎の可能性の方が高そうですね!!!
    もう血尿も出てましたら
    結構進んでる可能性もあるので
    やはり明日は病院に行くべきですね😭

わたし膀胱炎、一週間放置してたら
    熱出て、毎日抗生剤の点滴打ちにいかなくちゃいけない羽目になったので(T_T)
    ほんと早めが肝心です😭

• 10月26日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます!!😭
    返信が遅くなり申し訳ありません。。。
    念の為分娩予定の病院に行き、無事診察・投薬していただき治りそうです(;_;)!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー(;_;)良かったー!ほんとに良かったです(;_;)!!!
    とりあえず安心ですね💞

• 10月28日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます(;_;)
    私は大丈夫だろう、、、😟
    と思ってましたが、病院で見てもらって安心出来ました☺️ありがとうございます💓

• 10月28日
六花❄️

膀胱炎なら排尿する時に尿道口(おしっこの出る穴)が痛くなりますよ😅
私は15週から茶オリが続いていたのもありますが、16週でピンク〜薄めた赤の出血があり、色が赤い場合は出たばかりの出血の為すぐに受診したら、前置胎盤と切迫流産の診断で今も安静指示が出てます💦
私はすでに子宮に膀胱が押されて頻尿気味になっているので、妊娠中は排尿回数だけでは膀胱炎とは言いきれないかなぁと😓(今まで膀胱炎を繰り返しているなら別ですが)
休診日でも夜間でも電話は繋がるはずなので、電話してみると良いと思います🙂

• まいまい

まいまい

説明が不足しており、やや残尿感とツーンとなるのですが、排尿するときではなく、最後にツーンとなる気がします('・_・`)
    電話は繋がるんですね!!朝イチで1度電話してみます!ありがとうございます😭

• 10月26日
  • 六花❄️

六花❄️

膀胱炎であっても治療は必要ですし、産婦人科でお薬出してくれますから、一度診てもらうと良いですね🙂
    経膣エコーと尿検査で原因もわかりますし、赤ちゃんと子宮の事は病院に行かないとわからないので💦

• 10月26日
  • まいまい

まいまい

膀胱炎は水をいっぱい飲めば治るものだと思っていました( ; _ ; )
    水曜日に定期検診なのですが、とりあえず一度明日電話して繋がれば聞いてみます!😢

• 10月26日
  • aママ🔰

aママ🔰

横からすみません(^^)
    血尿が出る前の残尿感とかだけの膀胱炎ならたくさん水分をとっておしっこで洗い流す!みたいな感じで治りますが、血尿まで出てたらしっかりお薬も使った方が腎盂腎炎までならずに済みますからね✨
    膀胱炎は繰り返しちゃうので、初期なら水分摂取!色が変わったら受診がいいと思いますよ😊

• 10月29日

切迫早産とかもあるので今はあまり動かず明日休日でも見てくれる病院に行くか明後日までなるべく動かず今行ってる病院に行くかですね😭😭💦

• まいまい

まいまい

昨日も今日も仕事で明日も仕事なので、明日病院に電話してみて、もし繋がらないようであれば明日やってる病院を探して行ってみます!!
    ありがとうございます😭!!

• 10月26日
モンスター👾

休みの日でも病院は電話は繋がらないですか?

• まいまい

まいまい

まだ1度も病院に電話したことがなく、病院のホームページを見ても日曜日は休診になっていたのでてっきり電話も繋がらないものだと思ってました(*_*)
    一度明日電話してみます!ありがとうございます!!

• 10月26日
  • モンスター👾

モンスター👾

分娩などしてる病院なら繋がると思います!
    私も何かあっても休診の日でも
    そこでおさんもしてるので繋がります!

• 10月26日
  • まいまい

まいまい

なるほど!分娩もその病院で予定しているので繋がるかもしれません😦
    普通に明日仕事行くところでした(*_*)ありがとうございます!

• 10月26日
  • モンスター👾

モンスター👾

分娩があるなら
    夜間緊急も対応してくれるはずです🙏🏻

• 10月27日
  • まいまい

まいまい

先程電話をかけたところ無事つながりました!ありがとうございます😊

• 10月27日
🌼

私は21週目のときに、トイレで真っ赤なおしっこが出て病院で膀胱炎って言われました🤭
膀胱炎はしみるし残尿感があります!
今も胎動がしっかりあって出血が多くなければ赤ちゃんは助かる可能性が高いのでまずは安静を心掛けてください😊
念の為、病院は必ずすぐにでも受診した方がいいかと!

• まいまい

まいまい

トイレが近くなって定期的に深夜に起きていますが、先程ちゃんと起きたところのため胎動はまだ今日は気付けてないのですが、とりあえず今日は仕事を休むことにしました。病院も念の為行ってみることにします!ありがとうございます😊

• 10月27日
のの

赤ちゃんが大きくなってきて膀胱を圧迫してトイレが近くなっているんだと思います。
ピンク色は尿道からで間違いないですか?
腟からの可能性があるのであれば、産院にすぐ電話するべきだと思います。(産院なら24時間人が必ずいます)

• まいまい

まいまい

ピンク色は尿道からで間違いないかと思います!試しに膣のあたりだけふいてみましたがピンクにはならなかったので😧
    先程電話をかけたところつながりました!ありがとうございます😊

• 10月27日
ぽえむ

同じ時期だったので心配になりました😣
他の方の所にコメントされてましたが、病院に電話して、出血は大丈夫でしたか?

私も昨日急におりものが増えて朝も多くて、初産で経験したことないのに一瞬破水したのかと勘違いしました💦
この頃だと早産も全然有り得るので怖くなりますよね💦

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます(T ^ T)
    返信が遅くなり申し訳ありません😢
    病院に電話して、おそらく大丈夫とのことだったんですが、私より旦那のほうが心配になったようで病院に行かされました( ˙-˙ )
    無事膀胱炎で、薬と水を飲んでもうすぐ治りそうです(´•ω•̥`)
    早産とかも聞く時期なので心配になりますよね😢
    同じ時期、よろしくお願いします☺️

• 10月28日