※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
家族・旦那

義実家に預けたくないのに、一時保育で高いお金払うなら義実家に預けろ…

義実家に預けたくないのに、一時保育で高いお金払うなら義実家に預けろと旦那に怒られました💧
保育園が決まるまで私の実家で見てもらって仕事に行っていますが、母がだめな日に一時保育を利用したら、金額に驚いて怒られました。
でも、ミルクもよく飲んで離乳食も食べられて、楽しかったみたいなので、私は利用してよかったなと思っています。
義実家には2回預けたことありますが、お互い慣れていないこともあり、息子はいろいろ気を張って過ごしたようで、迎えに行くなりわーっと泣き出してしまいました。
義父義母もやんちゃな息子にヘトヘトな様子でした。
見てくれる人がいるのに高いお金払って一時保育利用するなと言う旦那さん。
息子の扱いがいまいち分からなくてあたふたする義父義母に見てもらうより、高いお金払ってでも、子どもの扱いが分かる保育士さんに見てもらった方がいい。お友達にも興味を示しているし。
実際、家では座れない椅子に座れたし、あまり食べない離乳食もよく食べた。お友達が食べたのを見て食べたと先生が言っていたから、やはりいい刺激になったのだと思ったけど…

はぁ。考えるだけで疲れる。

コメント

つ

一時保育月にいくらになりました?
月額みたいなのなかったでしたっけ?

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    まだ1回しか利用してませんが、月2回しか利用予定ありません。
    なのに高い高いと…😰
    2回利用しても一万円いかないくらいです。
    ケチなんです。。

• 10月26日
  • つ

2回で1万なんですね。地域によってだいぶ違うんですね😟
    周りも疲弊して自分も疲弊するなら預ける価値と値段を旦那さんも理解してほしいですよね😒7ヶ月で保育園の一時保育長時間大丈夫なのうらやましいです😭うちは一時保育利用する時あるのですが、ごはん食べなくて3時間が限界です😓
    こあなさんも働いてるしそのお金使ってなら何言われてもいいですよね🤔1番いいのは一時保育じゃなくて入園すればまた新しい働き方と旦那さんの理解も得やすいかもですね😣

• 10月28日
  • 太郎

太郎

そうなんです😣
    毎日利用する訳じゃないし、なにより先生やお友達と楽しく過ごせてたのが一番なのに💧
    「利用料そんなにとられて、今日働いたお金ほとんどなくなったじゃん!意味ないじゃん💢」と言われました😰
    考え方が違うからもう話し合うという感じではなく…強行突破で行くしかないのかなと思ってます😢
    ほんとにそうです💦保育園に入れれば😢最短で12月入所なんですが…決まってほしい💦

• 10月28日
さくらんぼ

我が家も、義両親は近くにいますが預けたことはありません。
プロのほうが安心できますしねー(´・ω・`)

• 太郎

太郎

そうなんです!プロの方が安心なんです😂実際、楽しんでいたから、やっぱり保育園の方がいいじゃん!と思いました!

• 10月26日
きょうさ

息子君もかわいそうだし、義理のご両親も大変だと思います。

わたしも一時保育利用すると思います。

• 太郎

太郎

そうなんです😣息子もがまんして、義理の親も無理して…💦
    なのに、大丈夫だよ!そのうち慣れるよ!高いお金払わないでうちに来なよ!と言うんです💧
    いや、、そうじゃないんだよな~😰

• 10月26日
コロン

一時保育ってそんなに高いですか?これから保育園に預ける予定ならば一時保育の利用いいと思いますよ👍何となく園に子どもも慣れると思いますし、友だちとのやりとりもできますし(^_^)
義実家に預けてお金がかからないとしても誰のプラスにもならない気がします😅

• 太郎

太郎

一時間500円です。
    私も一時保育の方がいいと思うんです💡いずれは保育園行くわけだし、実際行ってみて楽しんでいたので😌
    旦那にはなかなか伝わりません😱

• 10月26日
  • コロン

コロン

一時間500円は高いですね。8時間預けると4000円とすれば割高と思う人もいるかもですねぇ👀もしかして認可外ですか?認可だと8時間でも弁当持参の3000円です(都内です)田舎の実家の認可は給食費こみで8時間2000円でした(^_^)
    他にも調べてみたらもう少しお安く預けられるところがあるのではないですか?であれば、一時保育のが絶対いいですよ!

• 10月26日
  • 太郎

太郎

そんなに安いんですか!そしたら高いかもですね😰うちの市ではどの保育園もこの料金でした。(認可保育園でしか調べてませんが💦)
    認可保育園です!祝日や夜間保育もしているところで、一時保育も早朝から夜まで利用できます。
    他の園だと利用できる時間が短すぎるのでここにしました。
    利用回数が少ないからいいかな、と思ったけど高いと言われれば高いですね💧

• 10月26日
みなみ

私は義実家と一時保育を両方使い分けてます。
一時保育は確かにお金がかかるけど、子供のことを考えると安いなぁと思います。
他の子の刺激を受けていつもはできないことができるようになったり、お友達と遊ぶこともできるし、プロの経験と知恵をお借りすることもできるし....
何より、母親が変に気を使わなくてもいい‼︎
悪いなーと思いながら迎えに行くより、今日はどんな楽しい一日だったかな?って考えながら迎えに行く方が絶対いいですよね🌼
金額だけじゃなくて、保育内容も検討の一部に考えて欲しい所ですよね💦

• 太郎

太郎

そうなんです!確かに高いかもしれないけど、毎日利用する訳ではないし、息子もがまんして、義理の親も無理して…より全然いいと思うんです💦
    実際行ってみて楽しかったようなので、やっぱり保育園の方がいいと思いました🙆
    しかし旦那にはなかなか伝わりません😱

• 10月26日
みたらし

孫疲れって知ってるー?と説得してみては?
一時保育ってそんなびっくりするほど高いですかね😅

• 太郎

太郎

説得してみます😣
    私は息子が楽しく過ごせればいいと思うんです💦
    お金より子どもだと思うんですが…💦ケチ旦那なんです😢

• 10月26日