※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

息子が寝室を拒否し、リビングで寝るようになりました。対処法を教えてください。

1歳11ヶ月の息子が、寝室拒否するようになりました😭ドリーム・シアターなどもあるのですが、最近はそれも見たくない、寝室のある上に行きたくないといいます。最近は、テレビを見ながらリビングで寝落ちパターンばかりです。どうしたらいいのでしょう?泣いても寝室に連れていきますか?下の子が先に寝室に寝ているので、起こしたくない気持ちもあり、この状況が続いています😭

コメント

うちもそれぐらいの時に全く同じようになりました( ̄∇ ̄)
初めはテレビ見ながら寝落ち。
何日かして録画テレビ何回までね!と約束して
終わったら切って泣いてもつけない。ギャン泣きでした。笑笑
最近は寝室は嫌がりますがテレビつけなくても寝ることもあるし、
テレビ切っても泣かなくなり
寝てくれるようになりました(^^)
次は寝室が目標です。笑笑

少しずつ時間が解決してくれるとおもいます!
お互い頑張りましょ!

• にこにこ

にこにこ

あるあるなんですね…😭
    今日泣く泣く、寝室にテレビ設置しました😭
    頑張りましょう!!

• 10月27日
まーしー

ウチも1歳10ヵ月の娘と7ヵ月の息子がいます!
娘も寝たくないみたいで笑
寝ようねってゆーと嫌ー!と泣きます笑
うちは2人ともほぼ同時に寝さしてるので
娘には「じゃー○○とかか寝室であーそぼ♪一緒に行かないの?」などと気を引きながら寝室に連れて行き、お気に入りの絵本などを読んで機嫌取りをしながら寝かしてます!
イヤイヤ期みたいなもので
そりゃまだ寝たくないよね〜笑
かかも寝たくなったわー笑
ってくらいの軽く考えてます笑

• にこにこ

にこにこ

眠そうにしてぐずぐずするのに、寝室拒否がひどくてゲッソリです笑😭
    寝室、とかねんね、とか禁句になってます笑

• 10月27日
コロン

うちも2歳前に『寝ない!』ありました。なので、同じようにリビングで寝落ち→寝室に運ぶを1ヶ月くらい続けました😅
以前までは寝室が真っ暗でも平気だったのに『暗いとこ怖い~豆電球つけて!』と言ってました😅でも、つけたらつけたで今度は『影が怖い~😭』と。今は落ち着きました!

• にこにこ

にこにこ

時間が解決してくれると思い、乗り越えます😭

• 10月27日
りーママ

うちの息子も今まさに同じ状況です。
最初は録画の子供番組でしたが、エンドレスで全然寝ないので普通のテレビ番組つけてました。
だいぶ、眠そうだなというタイミングでテレビ消してオルゴール流してとやっても泣かなくなり、少し進歩しました。

• にこにこ

にこにこ

少しずつステップアップしてくように私もやってみます!頑張りましょう(^o^)

• 10月27日