※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

公園で汚れた洋服は、手洗い後に洗濯機で洗う方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

公園で遊んだ後の土で汚れた洋服は、どのように洗っていますか?

水洗いしてから洗濯機で回しても(さらさ+ワイドハイターex)たまに汚れが残っていて。
洗濯石鹸で手洗いしてから洗濯機に入れているのですが、皆さんどうされていますか?

コメント

めぐ

ウタマロで手洗いしてからです!

• まめ

まめ

頂いたコメントを見逃してしまっていました!失礼しました(>_<)

コメントありがとうございます!
    ウタマロは石鹸ですか?リキッドタイプですか?私はウタマロの石鹸で手洗いしているのですが、蛍光増白剤が使われている事に最近気が付き、このまま使用し続けていいのか不安になりました。。

• 10月29日
  • めぐ

めぐ

いいえ!とんでもないです!石鹸ですよ✨うちの子、お肌弱いのですがウタマロで洗ったあとに洗濯機で洗うのでそこまで気にせず使ってますよ😉いまのところ、肌荒れもありません!

• 10月29日
  • まめ

まめ

そうなんですね!有難うございます☺︎参考になりました!!

• 10月30日

ざっくり水で土を落として、オキシクリーンにつけ置きして、翌朝に洗濯機で洗います。つけ置きで落ちなかったところはウタマロ石鹸擦りつけてから洗濯機入れます。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!オキシクリーン‼︎使った事まだないのですが、すごく気になってます!洋服にも使えるんですね。つけ置き…なるほど‼︎参考にさせて頂きます☺︎有難う御座います!

• 10月26日