※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

息子の湿疹について相談です。洗浄綿やアトピタ、小児科予約について不安があります。何かアドバイスありますか?

((乳児湿疹の写真あります!!))

息子の左頬に湿疹ができてます。
あごや耳にもあります。
たぶん、左側ばかり向いて寝るので
夜中とか私が気づかずに
ミルクやヨダレなどが口から垂れてて
しっかり拭けずにいて
湿疹になってるんだと思います。
気にかけるようにはしてはいますが
夜中だと正直眠いし、
目が悪くて夜中起きたときは眼鏡なんですが
豆電球の明かりでは
きれいに拭けてないんだと思います。
右側はきれいです。
左側だけです。

泡立てたもこもこの石鹸で洗い
タオルでポンポン拭いてます。
アトピタあるんですが
塗らないほうがいいのかなーと思い
ここ2日ほどは塗ってません。

産院でもらった洗浄綿があります。
(コメント欄に写真載せます)
これは使えないですかね?
特に用途がなく使わずにいます、、
夜中とかこれで拭こうと思ってますが
ガーゼで拭くほうがいいですか?

来週水曜日に上の子の予防接種があり
そのときに湿疹を見てもらえるように
小児科に一緒に予約しました。
そこの小児科は予防接種は水曜日しかやってなくて
何度も行くのは他の病気もらいそうで嫌なので
水曜日までの間なにかできないかと思いまして…

むやみに色々せずにいたほうがいいですかね??

コメント

まちゃん(23)

洗浄綿?はこれです!

deleted user

清浄綿顔に使っても
大丈夫ですよー😊♡
でも冷たいとびっくり
しちゃうかもです🤔✧︎

アトピタが原因の湿疹じゃ
ないんですよね?👼🏻🌤
それなら保湿はしてあげたほうが
いいと思います😭😭

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    開封する前に手で温めたりして
    冷たくないよう工夫して使ってみます!!

    アトピタ全身に塗ってて
    体や右頬などは湿疹でてないので
    アトピタが原因ではないと思います!
    今日から湿疹の部分も
    保湿はしっかりするようにします!😭

    コメントありがとうございます!

    • 10月26日
はっぱ

うちも1か月になってすぐ出来ました。
アトピタ使ってましたが、やめて息子にもらってたヒルドイド保湿するようになったら1週間くらいで綺麗に治りました^_^
お風呂できちんと洗って塗って、朝濡れガーゼでトントン拭いて塗って、ひどい時は日中も一回トントン拭いて塗ってました^_^