※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

木津川市の小児科で風邪と予防接種の待合室が別々の医院はありますか?若菜医院について情報を知りたいです。

京都の木津川市で風邪と予防接種で待合室が別々の小児科はありますか?💦

最近引っ越してきたので評判など全然分からず😢

あと若菜医院という小児科が割と近くて気になっているのですが、もしわかる方がいらっしゃれば情報お聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

SB

若菜医院はこじんまりとしていて待合室も大きくはありませんし、予防接種の時も特に別々じゃなかったです。
若菜先生は市の1歳半?健診とかも受け持っておられる先生なので親身でいい先生ですよ!

• すもも

すもも

良い先生と聞いて安心しました😊‼
    予防接種の時に別々じゃないのは少し気になりますが…
    1度行ってみようと思います。
    ありがとうございます🌸

• 10月27日
rin

いしわりこどもクリニックは午後から予防接種だけの時間(予約制)がありますよ!なのでその時間は風邪などの診療は診てもらえません!

• すもも

すもも

予防接種だけの時間があると安心ですね✨
    ネットで場所など確認してみます😊
    ありがとうございます!

• 10月29日
あ~ちゃん

いしわりは待合のとこ
風邪とか熱ある場合は同じ部屋ではありますが、衝立あって一応別で待機です。

診察室行くのにも別の通路なので風邪ひいてる子と接触することは少ないですよ(*^^*)

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    通路も別だと安心ですね❣️
    ちなみにいしわりさんは予防接種はまとめてしてくれますか?💦

• 11月14日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

その時打てるのは4本でも同時接種です(*^^*)
    毎回次はコレいついつに打つよって母子手帳に書いてくれるので忘れずにすみますよー。

診察2回目以降はネットで当日予約できるので待ち時間少なくて楽です。
    予防接種は予防接種時間以外でも事前に予防接種予約するとうってくれるので夜診でも打てるからいいですよー。

ただ、忙しいと先生厳しい時もあるので合う合わないが結構あるみたいです。
    まぁはっきり指摘してきされたりするので親は大変ですが、子供にはいい先生です(笑)

• 11月14日
  • すもも

すもも

同時接種もできてネット予約も可能なんですね!!
    かなり魅力的です✨
    先生が厳しいのはちょっと不安ですが…😂笑
    子どもにとって良い先生なら行ってみたいなと思います。
    詳しくありがとうございました☺️🙏

• 11月14日