※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

金沢市在住の12wの妊婦です。聖霊病院か中央病院での出産経験者の感想を教えてください。

度々質問失礼します💦
石川県金沢市に住んでいます。現在12wです。
今は違う病院に通っているのですが、聖霊病院か石川県立中央病院で分娩しようかと考えています。
聖霊病院か中央病院で出産された方いらっしゃいますか?
どのような感じなのか、4Dエコー写真もらえるか、面会についてなどどういった感じなのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

りぃまま

県立中央病院で出産はしてませんが、入院してました。

面会だけなら答えられます。
面会は子供は小学生以上しか部屋の中に入れません。
あとは、確か祖父母までが部屋に入れたはずです。

部屋に入れない人は、入り口の近くの小さなロビー?みたいな所にお母さんが会いにいく感じです。

産婦人科の病棟もロックがかけられていて、インターホンで看護師さんに開けてもらう必要があります。
多分、新生児の連れ去りなどの問題のためだと思います😅

• ari

ari

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 11月2日
ポポロン🎶

二人目も聖霊で出産予定です😄私自身も聖霊で産まれたので、聖霊しか考えていません😊
4Dエコーもほぼ毎回の妊婦検診で頂いています。

面会はあかちゃんの両親と兄弟、祖父母までが直接会えます。それ以外の方はガラス越しです。時間は14時から20時で可能です😊

お部屋は個室でとてもキレイで快適ですし、出産時の立ち会いも出来て心強かったです。
ご飯は病院食におやつ、スペシャルなディナーが一度食べられます😊普通に美味しいですし、退院後の食事の参考になりました😄

やっぱり聖霊の一番良いところは母乳育児ができる事です。入院中に母乳が出るようになってどれだけ退院後の生活時に助けられたか😭
産後2日で息子が満足するくらいの母乳が出た時は泣けました😂助産師さんのおっぱいマッサージは毎日してもらえて、乳腺炎の予防方法も教えてもらえたのは本当に助かりました❗
ただ、母乳が出るまでシスターはスパルタです(笑)でも、愛を感じました😘また、同時期に出産されたお母さん達も皆さん母乳が沢山出ていましたね。粉ミルクは一切買わないですんだので助かりました😆
うちの子は未だに授乳しています(笑)

聖霊で産まれた赤ちゃんは聖堂で洗礼をうけます。それはもう涙が溢れ出るくらい感動的です。母と私は立てないくらい泣いてしまいましたし、
母親としての覚悟と自覚が芽生えました。
これは聖霊でないと体験できません😊

仮に不測の事態が起こっても近くにNICUのある大学病院や医療センターがありますし、安心してお産ができると思います😊

• ari

ari

母乳がでるか心配です😂
    でもすごくいい所なんですね!!
    近くに大学病院などがあるのも安心ですね☺️
    聖霊病院で出産したいと思います!今度見学に行って見ようと思います🥰

• 11月2日
  • ポポロン🎶

ポポロン🎶

一人目の時は産むことに頭がいっぱいで母乳の事まで頭がまわりませんでした(笑)
    聖霊なら安心してスタッフの皆さんに任せてください😄

主治医は河村先生、エコーのスペシャリストの女医の土屋先生、帝王切開等の手術は病院長先生の朝本先生も対応してくださいます😄どの先生も信頼していますし、助産師さん達も頼もしいです。

妊娠中は不安が尽きません。土屋先生のエコーであかちゃんの障害が無いかや心臓の状態を詳細に聞け、とても安心しました。
    女性ならではの痒み等のマイナートラブルもすぐに対処頂けた時は女神様かと思いました😭

豪華でインスタ映えな病院⁉️ではありませんが、安心して任せられる病院なので是非見学してみてください😄

• 11月2日
りゅう

聖霊病院4Dエコー写真もらえますよ!

• ari

ari

4Dもらえるんですね!ありがとうございます🙌

• 11月2日
れいな

県中で出産しました!
4Dエコーで見せてもらったことありません😂ですが他のママさんは受付の時か、診察の時に撮りたいことを伝えて写真貰ってる方いたみたいです!
私も伝えればよかった〜って今更ながら後悔してます😭

面会は子供の祖父母までが部屋まで可能で、子供やその他の方は産科のみのロビー(セキュリティで出産した方に用がある方のみ入室できます)まで入れます!
生まれた子は新生児室の前で一緒に見るって感じです👶🏻

• ari

ari

写真言わないと見れないんですね😖
    ありがとうございます☺️

• 11月2日
まりあ

聖霊病院は母乳育児を推進しており、ミルクは最小限になります。
ですので、母乳でどうしても育てたい!という人には向いていますが、合う人と合わない人がいるかと思います💦
ちなみにスタッフは皆さん優しいですし、先生も優しくて何でも聞きやすいです。
エコーの写真ももらえます。
帝王切開だったのですが、シャワー付き個室で12万ほど戻ってきたので、かなり分娩費は安かったです(*^^*)

• ari

ari

かなり安いですね!お金戻ってくるのは嬉しい🥺
    ありがとうございます!☺️

• 11月2日
ちはる

聖霊病院のマリアルームにずっと通ってました!!シスターは、全ての母子に母乳育児を!との考えなので、かなり前向きに助けられました…私は、お産は違うクリニックでしたのですが、聖霊病院でお産していたら、母乳育児に関して、なにか違ったのかもしれないなーて本気で思いました。
ただ、シスターは本当に母乳育児が大切!という考えなので、ミルクの弊害のようなことを教えられて、絶対哺乳瓶はやられない!!て恐怖症になりましたよ。
例えば、頭の形が絶壁になって、顔つきもぼーっとしてて、すぐにミルクっこて、わかる、とか、頭が母乳の子の方が良くて、ミルクの子はなんも考えないし、目も悪くなるし、そらは、研究で明らかになっている、とかです!

• ari

ari

聞いてはいましたが、そんなに母乳育児を大事にしているんですね!🤭
    ありがとうございます☺️

• 11月2日