※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊娠・出産

26週で逆子。2週後、ウテメリン飲んで逆子体操へ。32週で治った経験あり。薬を避けたいが、治った方いるか。

逆子についてです。

現在26週で逆子です。2週間後逆子のままだと、産婦人科の方針で、ウテメリン飲んでお腹を柔らかくしてから逆子体操することになります。
上の子も全く同じでそのようにしてました。 

上の子のとき、32週で里帰り先の病院になり、ウテメリン飲んで逆子体操してること伝えたら薬は飲まなくていいと言われました。
32週には逆子は治ってました。里帰り先の病院の方針は薬に頼らず自然と治るの待つ方針です。

動悸の副作用があるのでウテメリンはあまり飲みたくありません…逆子体操もできればしたくありません。

逆子と診断されて、薬処方された方、飲まずに治ったと言う方いらっしゃいますか?

コメント

トモ♪

1人目の時は、2回逆子になりました💦お灸と逆子体操、ヨガで治りました✨2回目の時お灸は、鍼灸へ通ってました😅夜寝る前に胎動がある時に逆子体操したら35週で治りましたよっ🤩

• きのこちゃん

きのこちゃん

お灸もされてたんですね〜!寝る前に胎動ある時のほうが起きて動いてるのでたしかに効果ありそうですね!😆
    情報ありがとうございます!
    治りますように〜

• 10月26日
はま

36週まで逆子でした
逆子体操をして下さい。と言われましたが面倒でサボっていました😓ですが、37週には直りましたよ😄
上の子も逆子でしたが自然に直りました!

• きのこちゃん

きのこちゃん

自然と治るんですかねやっぱり!逆子体操しんどいですし、できればやりたくありません😂
    今の産院は治るまで週1で見せに行かないといけないらしく、余計な出費になるし早く治ってほしいです😂

• 10月26日