※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、抱っこでしか眠れず、何度も起きてしまいます。昨日は旦那を起こしても泣き叫び、再び寝かしつけが必要で困っています。

娘が寝ません。寝たいです(´;ω;`)

20時に就寝し、22時に泣いて起きました。それからずっと抱っこでしか寝ず、ベッドに置くと起きます。もう何十回も繰り返して失敗してます。

もともと1時間おきに起きる子で、それもしんどかったのですが、昨日から置いただけで起きてもっとしんどいです。

しんどすぎて別室の旦那を起こしたのですが、旦那ではめちゃくちゃ泣き叫び、完全に覚醒しました。また一から寝かしつけをしないといけません。
何なんですかコレ😭😭😭

コメント

ひーちゃん

私の息子も、たまにありましたよ😊

そーゆー時は、抱っこしたまま、座椅子に座って寝てました♥️

mako

電気を点けて一度まで完全に起こしてしまっても駄目ですか?💦
うちは元々夜間起きないのですが、成長期とかは時々泣いて起き、放っておけばまた寝ることが多いもののたまに泣き止まないこともあります。そういう時は一度リビングに連れて行って、キッチンの電気を点けて薄明かりにして、子供を好きに遊ばせつつ私はソファでウトウトしちゃいます💡
昼寝しすぎとかでなければそれで大体1時間から1時間半くらいで眠そうになり始めるので、そうしたら必要に応じて軽くミルクを飲ませて布団に戻すと寝ます💡

mii

わかります、そういう時って完璧に寝てないらしいです。うちの子は抱っこしたまま2時間くらいすると寝てくれました💦
先日は夜中に起きてしまい、パパが深夜帰宅なのでいっしょに夜中に起きてお茶してテレビ見たら3時くらいに眠くて一人で寝ちゃいました…荒治療かもしれませんが寝かそうとしなくて楽でした笑
あとは抱っこしたままソファで自分も布団かけて朝まで寝たことも…つらいと思いますがはやく寝てくれますように😭💦😱