※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

キーホルダーを自作したいです。ハンドメイドの方、作り方を教えてください。

スタジオとかでキーホルダーを頼むとお高いので自分で作れないかなと考えたのですが💦
ハンドメイドされた方いらっしゃいますか?作り方のオススメがあればぜひ教えていただきたいです😭よろしくお願い致します✨❣️

コメント

☃︎ここ

私はハンドメイドしたことないですが、
以前保育園で働いていたときに
ハメパチくんというキーホルダーに写真を
いれられるものがあるのでそれで作成して子どもにプレゼントしていましたよ💡
想像と違うキーホルダーだったら、すみません💦

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございました😊❣️💕素敵な保育園ですね😍
    画像付きで詳しく教えていただきましてありがとうございました💕さっそく見てみます💕このサイズに写真を調整するにはどのようにしていましたか?💦小さく写っている状態でしたら、そのまま印刷して切り取ってとできるのですが、カメラやスマホで撮った写真は大きくてどうしたらいいかと悩んでいます😭

• 10月26日
  • ☃︎ここ

☃︎ここ

まずキーホルダーの蓋をとって、中にはめる写真の型紙をとっておきます。
    そのあと写真を現像して、微調整して型紙合わせて切って、、という感じですね😂
    保育園では子どもの顔をドアップにはめていたので、
    担当の職員がどの近さで写真を撮ればちょうど良いかを調べてカメラの液晶にサイズの紙をはめて撮っていました😂
    例えばですが、コラージュのアプリで2枚や4枚コラージュしてから
    写真用紙に印刷すれば1枚あたりのサイズは小さくなるのではないかな〜と思います!
    伝わりずらくすみません😓

• 10月27日
  • ゆいママ

ゆいママ

詳しくお返事いただきましてありがとうございました😍✨なるほどです❣️そうするといいのですね💕試してみます💕

• 10月27日
みたらしダンゴ

簡単なものでいいなら…
100均(ダイソーでもセリアでも🙆🏻👌✨)に、キーホルダーのケースが売ってあります🙂
それにお好きな写真をいれたら完成❤
結構周りのママたちも作ってます😍

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございました😊❣️💕100均であるのですね✨すごいです😍
    あと、写真のサイズはどのように調整してるのか…スマホやカメラは大きすぎて😭印刷サイズでキーホルダーに合う現像はできますかね?💦💦💦

• 10月26日