※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別が分からず楽しみにしている妊婦さんです。男の子か女の子かわからず不安な気持ち。同じ経験をした方の体験談を聞きたいとのこと。

初めまして(。ᵕᴗᵕ。)
現在第四子妊娠中です👶

性別についてなのですが、
16週〜頃からエコーのたび聞いているのですが
ずっと曖昧です…

16週→「ん〜見えないなぁ分からないなぁ」
20週→脚ピッタリ閉じてて赤ちゃんの位置的にも見えず
24週→小さな突起があるような感じには見えましたが、
「もうちょっと脚開いてくれてればなぁ〜、まだ分かんないねぇ」
28週→「そうだな〜女の子っぽいかな〜女の子っぽいな〜…んーまだちょっと分かんないね」(かなり急ぎ気味)

で、なかなかハッキリしません🤣💦
あまりよく見てくれる病院でもなくエコーも雑な写真しかいただけないところなので(先生や病院はとてもいい所)
仕方ないかぁとは思うのですが、
4年ぶりの赤ちゃんが楽しみで早く知りたい気持ちがあります(笑)
赤ちゃんの服も全て友人に譲ってしまい新しく買わないといけないというのも…💦

上の子達が男女女なので男の子がいいなぁ〜なんて
思っていますが…男の子な気がしないです🤫💥
三姉妹かなぁ😇😇😇❣️💦💦💦

なかなか性別分からず男の子だった方
いらっしゃいますか?
または後期近くまで女の子っぽいって言われてたのに
男の子に変わったり😏💦

もし良ければ色々聞かせてください(*^^*)❤


コメント

ぴぃ🐥

2人とも男の子ですが上の子がずっと隠してて生まれる3日前の38w2dでやっと分かりました😊洋服はとりあえず黄色とかどちらでも大丈夫な色を準備してました😂早く分かるといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🎶

    38週で分かったんですか!
    すごい(`・ω・´)‼️‼️
    女の子っぽいかな?とか言われましたか?
    お股辺り見た時に何も付いてないとか…🤫🍒

    • 10月25日
  • ぴぃ🐥

    ぴぃ🐥

    本当にしっかり閉じてたり、写らない位置にいたりで全然分からないから分かる日まで何も言われませんでした😂(笑)でも見えた日に性別って言ったっけ?みたいな感じで言われましたが、言われる前にわたしでも分かるぐらいしっかり写ってました🤣

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    ずっとピッタリ閉じてたんですね(笑)
    全く見えない位置🤭💦
    意外と隠れられるものですね🤣💖

    だと私の場合まっったく見えなかったわけではなく
    見えにくい、脚半開き程度で何もなかったように見えたという事は
    なかなか男の子の希望はもうないのかなぁ(°_°)
    兄弟憧れだったんですけどね🤧❣️

    • 10月26日
  • ぴぃ🐥

    ぴぃ🐥

    こればかりはエコーのタイミングですもんね😂うまく挟んでたんだと思います🤣(笑)
    でも女の子と言われてて生まれてみたら男の子だったのは意外と聞くので、まだ希望はあると思いますよ😊✨ソワソワしちゃいますね☺️

    • 10月27日