※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ公
家事・料理

前回、離乳食で余った豆腐を使ったパウンドケーキの作り方を載せてみた…

前回、離乳食で余った豆腐を使ったパウンドケーキの作り方を載せてみたら少しだけどリアクションもらえたので、次は超絶簡単に出来るタルト生地の作り方☆

子育て中だけどお菓子作り楽しみたい!
でもあれこれ準備したり、材料を室温に戻したり、洗い物も増えたり、、、はぁ…めんどくさい!笑
で、行き着いたのがこれ!

〜材料〜
小麦粉250g
バター50g
サラダ油50g
砂糖40g
卵1個

1.ポリ袋をスケールにセット!小麦粉を計量します。(洗い物削減!笑)
2.ボールをスケールにセット!バター、サラダ油、砂糖を計り入れてそのまましっかり混ぜ混ぜー。(室温に戻さなくてもサラダ油のおかげで混ざりやすい&後に卵入れるときも分離しません)
3.2のボールに卵を割り入れる。(あらかじめ溶いておく必要なし!)よーーーーーーーく混ぜる。
4.ポリ袋の小麦粉をフリフリして、そのまま3のボールに投入!(フリフリする事でダマが減り、あらかじめ振るう必要なし!笑)ゴムベラでさっくり混ぜる。
5.ひとまとまりになったら2〜3等分し、ラップで包んで冷蔵庫で1時間程休ませる。
6.オーブンを180度に予熱開始!生地を麺棒で伸ばして、少量のサラダ油を塗ったお好みのタルト型に入れて、フォークなどで穴を開ける。
7.180度のオーブンで15〜20分焼いたら完成!

余った生地はクッキーにしても美味しいです☆
カボチャをレンチンして砂糖とバターと牛乳で伸ばしたフィリングを入れたらパンプキンタルトに!
同様にサツマイモでお芋タルトに!
カスタードを敷いて好みのフルーツをのせればフルーツタルトに!
失敗知らずの簡単レシピを是非共有したい❣️❣️❣️

写真は、この生地で作ったバナナタルト!

コメント

おいしそーーー🤤❤️
お気に入りに入れました❤️

• ハチ公

ハチ公

わーい🙌嬉しい❤️本当に簡単なので、是非作ってみて下さい🥰

• 10月25日

お気に入りさせていただきます😌✨❤

• ハチ公

ハチ公

ありがとうございます🙌❤️嬉しい!!失敗知らずのレシピなので、是非是非😊❣️

• 10月25日
KB

はぁ、お腹すいちゃった🤤🤤❤︎お菓子作りしたことないから、文字見ただけで難しそうです🥺🥺みんな凄いなぁ👏🏽👏🏽👏🏽♥️

• ハチ公

ハチ公

お菓子作り、コツさえ掴めば結構簡単に出来るのもありますよ♪このレシピだと、よく混ぜること位かな(笑)
    板チョコと生クリームレンジにかけて生チョコ作っちゃえば、立派な生チョコタルトになりますよ🥧❣️

• 10月26日
ルー☆

子供産まれてからほとんどお菓子作ってないなー😣
悪阻落ち着いたら挑戦させていただきたいです✨スケール実家に置いてきちゃったからまず買わないと(笑)

• ハチ公

ハチ公

お子様居るとなかなかお菓子作りに手を出しにくいですよね〜😭
    私はこのタルト生地を冷凍保存しておいて、時間が出来たらサクッと何か作ったりしてます♪良かったら是非作ってみて下さい❤️❤️

• 10月26日
まーゆ

わー❤︎美味しそうですね!!
お菓子作り好きなので、ぜひ作ります😄お芋のタルトしたい🤤

• ハチ公

ハチ公

是非ー!!このタルト生地を使って、一昨日フルーツタルト作りましたが、1日置いてもまだサクサクでした☺️👌

• 12月27日
ちゃめ

すみません、投稿からすっごく時間が経ってますが今見つけて美味しそうで作りたい!!と思ったので、お気に入りさせて頂きました❣️🙇‍♀️

• ハチ公

ハチ公

嬉しい!!!!本当に簡単でよく混ぜさえすれば絶対失敗しないので、ぜひ試してみて下さい☺️❤️❤️❤️
    楽しいお家ライフになりますように。。😌❣️

• 4月28日