※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
産婦人科・小児科

保育園から帰った息子の足の裏が赤いライン状になっていて心配です。痛がっていないが、いつからなっていたか分からず、先生からも報告がない。

これはなにか分かる方いらっしゃいませんか?
保育園から帰って来た息子の足の裏が赤くなっています。
迎えに行った時は外遊びしていたので靴のまま帰ってきて、足が少し赤いところがあるなぁ、すぐ引くかなぁ?くらいで足の裏全体は見ていませんでした😢が、その後ふと赤いのが気になって足の裏を見ると赤くライン状になっているのに気が付きました。
いつからなっていたのかは分からないし、先生からも何も報告は受けていないので…
特に痛がっている様子はないのですが心配です😢

コメント

さぴよ

うちの子は、ヘアアイロン(細いコテ)を踏んでしまって火傷したときにこんな感じに横に細いコテのライン状になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
けど、火傷やったら相当痛いと思うので火傷ではないかとは思うんですが、、😭

その時と同じような
感じなんでコメントしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

虫さされにしては
妙な赤くなり方ですよね😭
気になりますね😭

• ゆかりん

ゆかりん

回答ありがとうございます😭
    私も一瞬火傷?と頭をよぎりましたが、保育園に行っていて1歳児で火傷ってまず考えられなくて…
    ネットで検索したら似たような感じの腫れ方で虫の体液が着くとなるとか、でも本人は痒くも痛くも無さそうで本当に謎です😢

• 10月25日
  • さぴよ

さぴよ

そうですよね😭
    保育園で火傷する場面って
    ないですよね!😭

しかも、うちの子は
    火傷した瞬間相当泣いてたんで痛いとは思います!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ただ、すぐに救急で
    処置をうけてからは
    このような跡がありましたが
    なかったことのように
    ケロっと歩きまわっていたので時間が経つに連れて子どもは気にならないのかな?とも不思議に思っていましたので、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    不安ですよね😭

明日、皮膚科とかで見てもらわないと心配ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

• 10月25日
  • ゆかりん

ゆかりん

まず考えにくいですよね😢

なるほど!
    確かに時間が経つと忘れて遊びに夢中になったりとかありますよね!

明日は掛かりつけの皮膚科お休みで😢
    でもどこかしら連れて行ってみます😢

• 10月25日
  • さぴよ

さぴよ

結局なにでしたか?
    虫刺されですか?(´;ω;`)

• 10月29日
  • ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます!!
    土曜日は皮膚科が近くに無く困っていたのですが、赤みが少し引いていたので様子見をしていたら元に戻りました!!
    足の側面?にぽつっと何かに噛まれたような跡が残っていたので多分虫刺されかと思います😢
    心配して下さってありがとうございます😭💓

• 10月29日