※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
子育て・グッズ

今日で生後100日で、近々お家でお食い初めをしたいと考えているのですが、水戸市で鯛が買える所ってどこがあるでしょうか?

今日で生後100日で、近々お家でお食い初めをしたいと考えているのですが、水戸市で鯛が買える所ってどこがあるでしょうか?

コメント

むむ

笠原のマルトは事前に予約すれば、3000円ほどでしてくれると言われました!
なので、マルトはどこもしてくれるのかな?と思います。

我が家は結局、ネットで頼みましまが😅💦
2500円で立派なやつが届きましたよ!

• あやあや

あやあや

ありがとうございます!マルトでしてくれるんですねー!でも3000円かぁー💦高い!
    ネットよりも安いのかな?と思ったんですがそんなこともないんですね。

• 10月25日
  • むむ

むむ

私も意外と高いな...と思いました💦
    大きさも大人2人と、上のお姉ちゃんだけで食べるには大きすぎたので...

ネットも安いのは2000円くらいからありますよね!
    味も美味しかったし、大きさも食べきれてちょうど良かったです😊

• 10月25日
はな

私は赤塚のカスミで聞いたのですが、生で売ってるものを焼くサービスは、昔やってたけど今やってないそうです。

代わりに、冷凍で既に焼いてある鯛(たしか、お祝いっぽく飾り付き)を売っていると言われました。
売り場には多分出てないので、店員さんに声かけるとあると思います。
うちは、結局別なところで用意したので値段は覚えてません💦ごめんなさい💦
冷凍なのでそこまで高くなかったような…聞けばすぐ教えてくれると思います!

あと、笠原のゑびすに鯛だけ頼めるか聞きました。
頼めるんですけど、うちは高くてやめたので、こちらは3000円どころではなかったと思います。
5000円以上のコースをこのお店で頼めば無料でついてくるみたいですが…

• あやあや

あやあや

ご丁寧にありがとうございます!大変参考になりました。
    赤塚のカスミにもあるんですね!問い合わせしてみたいと思います。

• 10月25日
ママリ

水戸にあるかわからないですが、タイヨーわかりますか?
そのスーパーで花鯛毎回お食い初めで使いました!
大きさは時期にもよるかもしれませんが、普通に大きいものから中くらいまで
この間は2匹入って500円以下の値段でしたよ!😊

お食い初めでタイヨーの鯛やりますが、処理も17時までにお願いすればしてくれるので、あとは家で塩振ってグリルで焼きました😊
とっても美味しいのでぜひ!
そのときも千円以下で買えました!

タイヨー系列のビッグハウスならあるかもしれません😊

• あやあや

あやあや

タイヨー初めて聞きました。私の家の近くにはないのかな?
    お安めでいいですね!!
    お店あるか調べてみます。

• 10月26日
りぃmama♡

今更ですみません(;´Д`)
私はヨークベニマルで予約してやって貰えましたよ😊👍🏻
赤飯と一緒に頼んだので4000円ぐらいでした😊

• あやあや

あやあや

ありがとうございます!!
    ヨークベニマル、近くにあります!検討してみます!

• 11月4日