※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
妊娠・出産

破水した経験があり、陣痛の始まりが分からず心配です。本当に陣痛なのか不安です。

1人目の時に破水して、バルーンを入れて促進剤打ってと言う感じだったので陣痛痛いのは分かるけど……
これが陣痛かな?と言う始まりが分かるか心配です(。>ㅿ<。)
ちゃんと分かるものなんですかね(。>ㅿ<。)?

コメント

mmiy

初めまして!
先日出産した者です!
はじめての出産だったので、私も陣痛が分かるかな?と心配してました。先生に質問したこともあり絶対分かるから!と言われましたが、、、正直前駆陣痛だと思ってました😭
出産当日、かなり強い痛みがあったのですが、一度病院へ行ってまだまだ進まないからと帰されてしまったので更に強い痛みが来ても本当にこの痛みが陣痛なのか??とずっと自問自答してました😂
でも、どうしても耐えられなくて二度目に病院へ行ったら既に3センチ子宮口が開いていて、赤ちゃんも下がっていると!!そのままお産が進み出産へと至りました!
あれが陣痛だったんだと後から分かった感じです💦

ころころりん

1人め全く同じ始まりでした😀
2人目は自然に陣痛が来ましたが、本陣痛はすぐ分かりましたよ😊
あ、これきたなってすぐ分かりました😊
経産婦、とても早いので異変があったらすぐに病院に電話してくださいね😀
強ーい張りにジワジワ痛みがつく感じでした👍
始まりは8分間隔くらいでしたよ😊

H.mam

回答になってませんが私も同じ悩みです💦
上の子バルーンと促進剤でした!
やってすぐにもー痛くて痛くて、陣痛やばwって思ってました!!笑
今子宮口4センチあいてるのに陣痛ぽいのわからなくて…笑
お腹がチクチクしてますがコレ?いや全然耐えれるし痛くないし…って感じです😅
産院からお産が早いから20分間隔でも病院へ連絡して‼️と言われてますが、こんな痛みと間隔じゃ連絡出来ないような自分が居ます💦