※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
子育て・グッズ

アンパンマンチョコを誤って飲み込んでしまい、心配しています。寝ぐずりの可能性も考えられます。飲み込んだチョコを取り出し、口を拭いたが、他に気をつけることはあるでしょうか?

アンパンマンチョコ(棒付きのではなく小さいのが沢山入ってるやつ)をちょっと目を離した隙にひとつ口に入れてました。
画像のものなのですが小さいチョコと少し大きめのチョコがあり大きめのチョコを口に入れてました。飲み込んでおらず直ぐに取り出し口の中を拭きました。はちみつなどは入ってないです
こわくて白湯を飲まして少しでも拭き取れなかったチョコをながしたり(意味があるのかは分からない)はしたのですがほかに気をつけたりする事ややった方がいいことありますか?
先程物凄く機嫌が悪く心配になったのですが今寝たので寝ぐずりだったのかなとも思います。
物凄く反省…

コメント

ママリ

毒ではないので大丈夫だと思います😊

•  ReRiRi

ReRiRi

そうですよね!ネットで調べると怖いことばかり書いてあってめちゃくちゃ凹んでソワソワしてました😂ありがとうございます😭

• 10月25日
みほちっぷ

私もめを話した隙にヒヤッと!な場面結構あるのでお察し致します💦はちみつはアレルギーが出る恐れがあるので入ってないのであれば安心ですね!💦チョコ一回くらいであれば大丈夫だと思いますよ!
そのまま飲み込んでなくて良かったですね💦💦
誰でも失敗と反省の繰り返しですよ!私もこれから下の子のため気をつけようと思います(^◇^;)
お大事にですね♫

•  ReRiRi

ReRiRi

本当に良かったです。口に入れて溶かしてる状態でした💦
    すみません。ありがとうございます😭この反省をバネにして2度目はないようにしなくては😭
    本当にありがとうございます😭

• 10月25日