※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

我が子の起きている時間の過ごし方に悩んでいます。遊び方や寝かしつけに困っています。アドバイスをお願いします。

まだまだねんねが多い我が子ですが起きてる時みなさんはどうやって過ごしてますか?
なかなかどう遊んでいいかわからず悩みます(._.)
メリーとか見せてみたりお話ししたりしてるんですが…
ぐずって抱っこすると寝てしまったり…
まだまだ起きている時間が少ないのでどうしたらいいかわからないので今後の参考のために教えてください!(^^)

コメント

きゃすか

ひたすら体を触ってましたー(o´罒`o)
ほっぺ気持ちいいー!!とか手ってちっちゃーい(●´ω`●)とか
もう好きにいじくり回してましたね^^;
あとは抱っこして話しかけたりかな?

  • あや0924

    あや0924

    やっぱりそんな感じですよね!
    まだまだ遊べるような感じぢゃなくて(._.)

    • 4月21日
  • きゃすか

    きゃすか

    そのうち嫌でも付き合わなきゃいけない日が来るので赤ちゃんの内は私に付き合って貰って癒し係をしてもらってます(笑)

    • 4月21日
ふう

抱っこしている時は歌っていました。
自分の好きな歌をノリノリで、さすがに寝そうな時はバラードとか。
抱っこしないで起きてる時はベタベタ体を触ってスキンシップをとっています。
あとは犬ちゃん、ワンワン、猫ちゃん、ニャーニャー、ひよこちゃん、ピヨピヨとか動物の鳴き声のモノマネをして遊んでいます。

まだまだ息子は無表情で聞いてるかもわかりませんが。笑

  • あや0924

    あや0924

    そうですよね〜
    まだまだ反応がないのでどうしたらいいか。
    こんど鳴きまねやってみます♡
    ありがとうございます!

    • 4月22日