※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

犬と子供についてです。子供達がインフルエンザ予防接種の2回目が来月に…

どこのカテゴリで質問したらいいのか迷ったのでこちらで失礼します。

犬と子供についてです。

子供達がインフルエンザ予防接種の2回目が来月にあります。
上の子はいつでもできますが、下の子たちは1回目をした翌週におたふく をさせました。(帰省前にやっていないワクチンがないようにしたかったため)

最短で5週間後で行こうと思っていましたが2回目の予定前に、6ヶ月になる子犬の避妊手術の日程が決まり帰ってきたあとは投薬があるはずなんです。

うちの子供達が直接犬の薬などを飲むことはないですが、子供達のインフルエンザ予防接種に近い日程で、犬に投薬をするっていうのがなんだか心配で…笑

こんな心配をするのはバカらしいかもですが、いろいろなことが初めてで、こんな私に教えてくださる方がいたらコメントいただけたらと思います。

コメント