※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

5ヶ月目の戌の日に水天宮に行きたいが平日で都合が悪い。5/28(15w4d)は土曜で都合がいいが、5ヶ月を過ぎてからがいいのかどうか。5/28でも大丈夫ですか?

戌の日のお参りについて質問です!
現在10w2dです。5/31に5ヶ月目に入ります。
戌の日に水天宮に安産祈願に行きたいのですが、5ヶ月目の戌の日は平日しかなく、お互い仕事で難しいです。
その直前の5/28(15w4d)なら土曜日なので都合がいいのですが、5ヶ月を過ぎてからがいいのでしょうか?
5/28でもいいのでしょうか?

コメント

ゆぅ

わたしは5か月を過ぎてから大安の日に行きましたが、5月28日でもいいと思います(*´ω`*)

• ★けろりん★

★けろりん★

やっぱり5ヶ月過ぎてからがいいんですかね?6ヶ月とか…あまりこだわらなくてもいいんですかね?(^^;

• 4月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

特にこだわらなくてもいいかと思いますよ(*´ω`*)ご勤務の都合や天候とか、なにより体調を優先されたほうが安心かと思います。梅雨の時期だと肌寒かったりしますから。
    戌の日じゃなくても大安じゃなくても、ちょみさんが選ばれた日が吉日ですよ^ ^
    元気な赤ちゃんを産んでください!安産お祈りしております♡

• 4月22日
えりぃ*

私は気候的にも体調的にも6ヶ月に入ってから行きました。戌の日でもなく、でも友引を選んで行きました。
土日、特に戌の日が重なるととても混むと聞きます。5/28でもいいと思いますし、もし体調があまりよくないようであれば遅らせてもいいのかなと思いますよ!(^O^)

• ★けろりん★

★けろりん★

戌の日でなくてもいいんですね!(^^)体調はつわりもなく大丈夫なので、5/28でも大丈夫なんですね♪
    赤ちゃんが平均よりかなり小さめなので、早く安産祈願に行きたくて…(^-^;

• 4月21日
花香

★妊娠週数というアプリで。出産予定を登録すると、戌の日が調べられますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧゚*✩‧₊★
私達夫婦は…、お参りで祈願の初穂料(謝礼)が5000円〜10000円と調べて。なんだかもったいないので(笑)二人だけでお参りできる日を(戌の日には行けそうにないので)選んで赤ちゃんがすくすく育つようにお祈りする事を考えています。こんな考えの夫婦もいます꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°。:.゚ஐ⋆*

• ★けろりん★

★けろりん★

5ヶ月目の戌の日は平日しかないので、15週の5/28か、20週の7/3に行こうと考えています(^^)
    確かに、初穂料はもったいない気もしますよね(^-^;でも、私は赤ちゃんがかなり小さめなので、しっかり安産祈願してきたいと思います(^^)
    アプリまでありがとうございました(^^)

• 4月21日