※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす🔰
妊娠・出産

妊娠後の基礎体温が低くなって不安。同じ経験の方いますか?

妊娠後の基礎体温について、経験ある方お話聞かせてください(;_;)
現在妊娠7w3dで初マタです。
6wで心拍確認済みですが、まだ基礎体温を測っております。
妊娠後は36.8℃台か高いときは36.9℃でしばらく安定していたのに、4日前から36.73℃→36.78℃→36.75℃→36.68℃と低くなってきており、とても不安です。
妊娠後しばらく基礎体温測られていた方で、同じような経験ある方いらっしゃいませんか?😭
よろしくお願いします💦

コメント

にゃんちゅ

不妊治療専門の病院に通っていたので9週までは測るよう指示され、測っていました!
わたしは妊娠していても基礎体温は低く、36.5~36.6℃代でした😅
たまに高くなったりさらに低くなったりもありましたが今のところ妊娠経過は順調です︎︎︎︎✌︎︎︎
基礎体温が下がったりした時に病院で不安になると伝えたら母体のストレスが一番よくないから基礎体温測るのを辞めるよう言われ8週の途中で辞めました!
なすなすさんが個人的に測っているのならいっそのこと辞めてみてはいかがでしょうか。

• なすなす🔰

なすなす🔰

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ございません💦
    基礎体温はそこまで気にすることなさそうでちょっと安心しました😢
    私の場合は勝手に測っていただけなので、今日からやめることにしました!
    ありがとうございました✨

• 10月26日