※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

無印のぬか床を買いました。まだ使ってないんですが、水分でゆるくなっ…

無印のぬか床を買いました。
まだ使ってないんですが、水分でゆるくなったり減ったりした場合、無印の替え用ぬかではなく普通の精米した時に出るぬかを足すのでも大丈夫なんですか?

コメント

じゅんじゅん

裏に記載してあるかと思いますが、、、、😅
水分が出てきたら、ペーパータオルなどで水分をすいとるといいですよ。
専用のぬかじゃないもの(煎ったぬか)を入れてしまうと発酵がもしかしたらできなくなり、カビテしまうかもしれないので、お薦めはしないです。

• 28sai🎋

28sai🎋

裏に記載してあること以外にもコツがあると思うのでそれを聞いきました。 言わなくても解るかと。笑 専用のぬか以外は使わない方が良いんですね!ありがとうございます(^^)

• 10月25日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

もしかして、糠床扱うの初めてですか??

• 10月25日
  • 28sai🎋

28sai🎋

初めてです!!

• 10月25日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうなんですね。
    お野菜つけてしばらくしたら、別に少し取ってお肉に塗って漬けてみてください。

• 10月25日
  • 28sai🎋

28sai🎋

へーぇ!美味しそうです!
    トンカツ用のお肉でやってみます♡ ありがとうございます(^^)

• 10月25日