※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

北海道函館市で2日連続19時40分に家が揺れ、原因不明。他地域でも同様の経験ありますか?

昨日、今日と同じ時間に家が揺れました。
北海道函館市です。
昨日、今日と2回家が揺れました。昨日も今日も、揺れた時間はどちらも19時40分です。
私の家だけでなく、市内で家の揺れを感じたり、爆発音を聞いた方が沢山います。ツイッターの災害情報アカウントでもこのような方が沢山いました。トラックが通った時の揺れではなく、明らかに家全体がガタガタガタっと揺れました。空港の近くでもないので衝撃波でもないと思います。消防や自衛隊も原因不明との事です。NHKをかけても地震のテロップはありませんでしたし、携帯で調べても地震の情報はありませんでした。
2日続けて同じ時間なので、自然現象では無いなと思っています。明日も揺れるのではないかと不安です。私は北海道ですが、ほかの地域の方は揺れなど感じましたか?また、同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃ

父が同じこといってました、、、🙄 函館付近郡部です😵

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    私は揺れに気づきませんでした💦

    • 10月24日
  • にに

    にに

    夕方頃、奥尻上空で2機の飛行が同じ所をずっとグルグル飛んでいたのを見た方がいました。自衛隊の訓練が20時まで行われているみたいなので、函館の上を通って千歳基地に帰ったのかなとも思えました…早く原因がわかるといいんですけどね😭😭お早いコメント、ありがとうございました😊

    • 10月24日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    なんか恐いんですけど😵
    確かに地震速報出なかったので、気のせいじゃない?と思ったんですけど違うみたいですね、、💦

    • 10月24日
  • にに

    にに

    怖いですよね😱
    ツイッターで、災害情報アカウントを運営されている方が防衛省に確認とってるみたいですね😥明日も同じ事が起こるのではないかと不安です

    • 10月24日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    そうですね、、😵
    明日も一応その時間気にしてみます💧

    • 10月24日
deleted user

私もそのTwitter気になってました😱😱揺れには気付きませんでしが、不気味ですよね。
先程Twitterで、軍に関することは~って書いてて結局どういう意味なのかわからず困惑です😫

  • にに

    にに

    返信遅くなりすいません😢
    やっぱり軍に関する事は公にできないんですかね…内緒にしなければならない訓練でもしてるんでしょうか😔2日連続、同じ時間に揺れたのでとても不気味です😔

    • 10月25日
Yukiママ*

函館ではないですが心配ですね😢
函館の方にいとこがいるので……
今日はなんともなかったですか?

  • にに

    にに

    今日は何もなかったです!
    昨日と一昨日だけでした。
    今のところ、人的被害は出ていないみたいで、家が壊れたりなどの大きな被害もないのでとりあえずは大丈夫そうです👌

    • 10月25日
  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    良かったです😢
    原因が分かるといいんですけどね😓
    大丈夫そうなら良かったです🙂

    • 10月25日