※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんこ
家族・旦那

旦那、私(妊婦)、娘の4人家族です。前々から予定していたわたしの親の還…

旦那、私(妊婦)、娘の4人家族です。

前々から予定していたわたしの親の還暦旅行が明後日に控えています(片道1時間30分)

そして現在、旦那が39.4の発熱で帰宅しすぐに別室隔離中です。(たぶん仕事先でもらってきたのでしょう。しかし、風邪ひきはじめの娘や自分が咳をしても、マスクはせず手洗いうがいも後回しにしてしまう程予防策をしないし、人に言われてもしない人。自業自得な旦那です)

みなさんにお聞きしたいのは、

①旦那に必要な物を用意した上で、実家に避難。旅行はキャンセル。

②旦那に必要な物を用意した上で、旅行に行く。(私と娘に菌が潜伏している可能性はないのかが不安。)

この案に対してどう思われますか。

わたしは、自業自得な旦那の為に自宅で旦那を看病することは選択肢にありませんが、冷静な回答者の方々からの意見が頂きたいです。

コメント

ちー

旦那さんはなんておっしゃってるんですか❓
確かに自己管理がなってないし旦那さんが行ってきてって言ったら遠慮なく行きますかね☺️

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

回答ありがとうございます😭

帰って来てすぐ別室で寝てしまったので、話してません💦

まずは旦那からのOKをもらえたらですよね‼️

• 10月24日
  • ちー

ちー

男って後々置いて行かれたとかひどい嫁とか言いますからね😡

• 10月24日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

やっぱり男の人ってそう思うんですね…うちの旦那は寂しがり屋のうえ見栄っ張りなので後々がめんどくさそうです😨やっぱり、旦那からこころよくOKをもらうって言うのが肝ですね👌

• 10月24日
ぽんきち

私なら、旦那は自業自得だし、妊婦や幼い我が子にうつる危機感もないと見なし、何も用意せず旅行を楽しみますね😊💓

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

回答ありがとうございます😭

わたしもその気持ちが9割です😤😤😤

• 10月24日
  • ぽんきち

ぽんきち

それなのに準備していってあげるなんてお優しい奥さんですね😭💓
    私なら絶対に用意しないで旅行先でご当地もののマスクや栄養ドリンク等の嫌味なお土産買っていきます(笑)

• 10月24日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

嫌みなお土産を買って笑える夫婦の方が素敵です👏ガチガチに考えないでぽぽさんみたいに嫌みの1つぐらい言える余裕のある気持ちを持って、旦那に接してみようかと思います☺️でもまだイライラが止まりませんが笑

• 10月24日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の旦那が妊娠初期にインフルエンザ、臨月に扁桃炎、陣痛来たタイミングに遊びすぎて寝不足で倒れるというなんとも糞な旦那なので常に嫌味な対応を心構えしています(笑)
    最近だと、息子のうんちオムツを2つ枕元に起き旦那の顔をサンドイッチしました🎵

• 10月24日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

すみません、笑ってしまいました笑
    旦那さんはぽぽさんの明るさに相当救われてますね😁

わたし真面目な性格がダメな方に行くので、そういう柔らかい考え方って大事ですね😲🌼

• 10月24日
  • ぽんきち

ぽんきち

ちなみに、うんちオムツサンドイッチになった理由は出かける約束をしていたのに破ったからです(笑)
    いや、私達夫婦は本当にふざけているんで真面目にならないと息子に悪影響だと思っています🤣

• 10月24日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

息子さん自ら、オムツサンドイッチする日は近そうですね笑
    とても素敵だと思います😌奥さんが1人でカッカッ👹してるよりも、家庭内は明るくなるなと思いました☺️最近わたしが1人でイライラして家の中の空気を悪くしてるのを自覚していたので、ぽぽさんのおかげでそれまで解決出来そうです🌼
    これからオムツの代わりを探しますね笑

• 10月24日
  • ぽんきち

ぽんきち

最近、抱っこしてもらえないと息子はよだれを大量につけた手で旦那の顔を触っています(笑)
    私は性格が適当なので常にくだらないこと考えてます😅💦
    オムツ以外にもミルクの吐き戻しを拭いたティッシュを旦那の鼻の穴に突っ込んだり…(笑)息子がよだれを垂らしていたら旦那の顔の上に持っていき、よだれを直撃させたり…(笑)
    オムツの代わりを是非見付けて下さい😊💓

• 10月24日
もむ

私なら、旦那を残して旅行行きます(*'▽'*)

明後日ならキャンセル料がもったいないし…

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

キャンセル料部屋代の半額なんで、もったいないですよねー😨旦那ももったいない派なので行ってもいいよと言ってくれそうなんですが💦

旦那残して旅行派が多くて嬉しいです♥️笑

• 10月24日