※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロシー
子育て・グッズ

ベビーサインを教えて、実践した方いらっしゃいますか?

ベビーサインを教えて、実践した方いらっしゃいますか?

コメント

かおり

今やってます。
おっぱいはできるようになりました。

知っている1歳の子は言葉も発しながら、たくさんサインしてましたよ。

• ドロシー

ドロシー

あら、すごい!
    どうやって教えましたか?
    うちはまずは、授乳の際に「グーパー」をやってみていますが、、

• 4月21日
  • かおり

かおり

授乳前と授乳中に「おっぱいねー」と言いながら、グーパーしていたら、気づいたらできるようになってました。

気づいたときに、お茶とかオムツとかご飯とか言いながらサインしてますよ。

• 4月21日
  • ドロシー

ドロシー

7か月でもうできるんですね!すごい!うちも頑張ってみます

• 4月21日
ひーこ1011

うちは、もっともっと!だけ教えました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

おっぱい!は、断乳の時に自分が辛いので、教えませんでしたf^_^;

• 4月21日
  • ドロシー

ドロシー

そうなんですね。「おっぱい」「ねんね」「もっと」ができたらいいなとおも

• 4月21日
  • ドロシー

ドロシー

なるほど!断乳のことまで見越しているんですね(^-^)

• 4月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ベビーサインの体験を受けた時に、半年以降の子は卒乳の時に大変だから教えない方が良いって言われたので…f^_^;
    確かにねんね分かると良いですね〜!
    最近はねんね〜!て自分で言うようになったので分かりますが、そうじゃないと何で泣いてるの〜?てなりますもんねf^_^;

• 4月21日
ブッチ

ベビーサイン?
なんですか?!
初めて聞きました!😊💦

• ドロシー

ドロシー

まだ言葉を上手に話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使って「会話」をするという育児法、との事です。

わたしは、TVやネットで見ただけなんですが、お座りが始まるころに教えると、「おっぱい」とか、赤ちゃんがジェスチャーできるようになるみたいです

• 4月21日
  • ブッチ

ブッチ

へー!
    赤ちゃんからも、サインが出るようになったら 助かるかも!

おもしろーい!💗

• 4月22日
  • ドロシー

ドロシー

おもしろいですよね笑
    わたしも最近知りました(^-^)

• 4月22日
さらい

20個ぐらい覚えてくれました(^ー^)

• ドロシー

ドロシー

そんなにたくさん(@_@)。すごいすごい!
    どこかで講習受けられたのですか?

• 4月21日
  • さらい

さらい

月に一回、半年いきました。

• 4月21日
オガオガ

やる子とやらない子がいるみたいです。うちの子は、10週位からやっていたにも関わらず、「お家」と「パパ」しかしません。それも、やり始めたのは1歳半ちょっとでした…。でも早い子は早くて、次々覚えて行ってましたよ。

• ドロシー

ドロシー

そうなんですね。わたしは、5か月なのでそろそろ、、とやってみましたが、ニコニコ笑って見ていて、覚えてくれるか、なぞです(((^^;)

• 4月21日
  • オガオガ

オガオガ

覚えても覚えなくても、私は良いと思いますよ。他の子供達と接する機会があるのは良い事ですから、無駄にはならないと思います!

• 4月21日