※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
その他の疑問

カメラについてです!Androidを使っていてiPhone Xなどにはする予定がな…

カメラについてです!
Androidを使っていてiPhone Xなどにはする予定がなくて、日頃の写真の画質がもうちょっとよければな〜と思い、デジカメの購入を考えています。
スマホにWiFiですぐに写真を移せて、画質が良くて、5万円以内で収めたいのですがいいのありますかね。。。😭
全然どれがいいのかわからないので、おすすめがあれば教えてください!

けどこれからの事も考えてビデオカメラの方がいいんでしょうか。
悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

カメラで1番いいメーカーはSONYですかね!
最近のカメラはほとんどWiFiでスマホに写真を送る事が出来ますよ
5万も予算があれば良いデジカメ買えますよ!
ビデオカメラでも写真を撮ることは可能です💡

その予算だとミラーレスになると思います。いいものが買えるかというと、絶対ではないですけどそれなりのものは買えるかなと。

うちは一眼レフカメラとビデオカメラを持ってますけど、iPhone、一眼レフ、ビデオカメラの順でカメラの使用頻度が高いです(笑)ビデオは子供が幼稚園に通い始めたら運動会なんかで使おうと思ってます。なので今すぐには必要ないかなと思いました。あくまで我が家は、です!

ミラーレスにもいろいろあるので(1番はソニーだと思います)、実際にお店で触ってみて、店員さんに話を聞きながら決めるのがいいと思いますよ!型落ちなら5万でも買えます!あまり安いミラーレスを買うよりかは高級コンデジを買ったほうがいいこともあるので、ミラーレスで予算内に収まるものがなければそっちを見てみるのもアリだと思います。

フルーツサンド

私はCASIOのEXILIM(EX-ZR70)を使っています。少し昔のなのでAmazonの中古で安く買えますよ!
私も中古を購入しましたが、変なところもなく、画質も満足です!

自撮りもできて、本当に便利です(ㆁᴗㆁ✿)

まち

5万あるなら、後々、子供の運動会などで望遠レンズが付けられるようなミラーレス一眼カメラをおすすめします!最近のはだいたいwi-fi転送できます。
ニコンとキャノンが2大巨塔です。どちらも使い勝手は変わらないので実際にお店で手で持って試してみるのがいいかと思います(^^)
ムービーもとれますよ。

ちゃみ

ビデオはデジカメでも撮れるので、デジカメで良いかもですね(*´∀`)♪
お近くに家電量販店等があれば、スタッフさんにお聞きするといいと思います!
以前家電量販店でパートしておりましたが、定期的に勉強会などして製品の情報に詳しい方も居るはずですしw

ここに居る方には、お持ちのカメラの写り具合や使いやすさ、使い比べた印象等をお聞きしてみるのがいいかもしれません( ・ㅂ・)و ̑̑

はじめてのママリ

キャノンのg9x mark2使ってます!5万円くらいだったと思います😊✨