※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週4日目で胎動が少ない不安。仰向けで寝てる時、たまにしか感じない。これは普通でしょうか?

今日で21週4日目になりました!
19週の終わり頃から胎動かな〜くらいに少し感じるようになって
最近はグニョグニョ動くようにはなったんですが、胎動が少ないなあと感じます。
この時期にもなるとずっと胎動って感じる物ですか?
仰向けで寝てる時、たまにしか感じないのでちょっと不安になりました😖😖

コメント

おかーちゃん

21週ならまだまだ赤ちゃん小さいので
力も弱いですし個人差あるので大丈夫ですよ💕
たまに感じるのであれば赤ちゃんは元気です🥰
1日全く胎動がないとかで心配であれば
病院に行かれたら安心できるかなぁと思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 10月24日
a-mam

同じくらいの週数です😊
私も胎動少ないな〜って感じてます🤣
夜しか感じなくて💦
昼間とか全然💦
けどまだ今の時期ならそんなもんかな?って‼︎
不安はありますが、1日に数回は感じてるので大丈夫かな?って勝手に思ってます😊

• ママリ

ママリ

私も感じるのはほとんど夜で仰向けになってる時です(>_<)
    そうなんですね!私も1日に数回は感じられてるので大丈夫と信じます✨
    ありがとうございました!

• 10月24日
めこ

私も19週頃からポコッみたいなガスが動いている感じ!?に近い様な物を感じました!
私もその頃は仰向けで寝ている時だけでたまにだったので出産経験のある友達に聞いてみたりしてました💦

前にコメントされておられる方と同様1日何も感じなくなってしまった、や
胎動感じるのがまだ少なくて赤ちゃん元気かな?どうかな?と心配な点があれば病院に行かれたら安心出来ると思います☺️

ゆみ

まだその時期はあればいいやくらいでいいみたいです❗️