※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が仕事を変えてまでゴルフに行くことについて相談。稼ぎの良い日に他の人に代わってもらい、お金のやりくりにも不満。自分の息抜きと仕事のバランスについて悩んでいる。

人に仕事変わってもらってまで
ゴルフ行く旦那どう思いますか!??

ちょっと先の話ですが12月の
仕事の予定の日を○○先輩に変わってもらって
ゴルフになったと言われました😑😑
ちなみにその日は1番稼げる曜日(日曜日)で、
他の日代わりに入るとかはないそうです。

ちょっとふてくした顔でいたら
いいじゃんたまには。と言われ…
は??先月1泊2日でゴルフ行ったじゃん!!
って内心思いつつ…。
しかも12月は違うメンバーでもう1度ゴルフ行きます。
(お金はボーナスお小遣いでやりくりする)


それでも決して高くない給料…
私も一時保育や実親に見てもらって働いてます。
あ~節約しなきゃ。ってボヤいたら
そんなに?数万だけじゃん。と言われ、、、
あれ?余裕あると思われてる…?
やはり余裕あるときでもコイツには
常にカツカツアピールするべきでした、、、

自分だけ息抜きいいなぁ!とかじゃなく
自分の仕事の日を先輩に変わってもらってまで
行くものなのか??と思い投稿させて頂きました。
私の心が狭いのかな😑💦

コメント

ちー

うちは会社員時代、そんなの日常茶飯事でした。
……というか、旦那家族はもともと自営で、ゴルフに対しての価値観が特殊なので、そこで比較してはいけませんが、うちはもっと最強だと思いますよ😅😅

会社員時代、土日関係ない基本が月平均6~7回の休みを平気で倍に変番します。(シフトを作り直す)
仕事が不規則でストレスも多かった為、ゴルフの前日は体力温存のため必ず休みを入れます。 (昨年は年に60回行きました)
ゴルフのために休みを取りすぎて、毎年毎年有給を使い果たしてしまい、冬場は必ず月1で風邪を引きますが、その時は当欠を使いますし、例えば、私たちを旅行に連れてってくれる(まぁ年に1~2回)としても、休みを取れないから一泊ね‼️とか、、、。

うちの場合は、旦那自身が会社の仕事は最低限に、株とゴルフに命を掛ける人ですし、生活費はちゃんと頂いてるので、私から口出しはしませんが……。

一般家庭とか一般社会ではあり得ないことが、旦那家族には当たり前のことです。。。

ママさんの旦那様も、ゴルフが相当好きなんですかね❔
どうしても行きたいなら、代わりを探して行く人もいると思います。。。
女性の立場からすると、信じられないですけどね😱😱😱