※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
妊娠・出産

18週と20週の検診で胎盤内の血腫が変化なし。出血はないが不安。経験者いますか?

胎盤内に出血(血腫?)があると言われたことがある方いらっしゃいますか💦?

妊娠18週の検診で言われ、先日の20週の検診でも血腫の大きさは変わっていませんでした。

今のところ下からの出血はしていないのですが、不安です…

コメント

まえちゃん

妊娠中に出血って焦りますよね。。。
胎盤内でというか、今現在、子宮内で出血してます。
23週から、切迫早産のため入院しているのですが
25週あたりから生理2日目かと見間違えるほどの出血をしました。
幸い入院しているのですぐ先生にみてもらえたのですが
原因は低置胎盤のため。と言われました。
その後、生理2日目ほどの出血が数日おきにでましたが
お腹の子供には影響はないようです。

ちゃあ

16週で血腫ができましたが、17週には吸収されてなくなっていたと言われました

私も破裂しないか心配でしたが、自然になくなる事もあるようです

安静にしているしかないのも辛いですよね...お大事になさって下さい

かか

過去の投稿にコメント失礼します。
現在18週で私も胎盤に血腫があると言われています。になこさんはこの後胎盤の様子はどのようになったのでしょうか…?
もしよろしければ教えてください。
赤ちゃんが無事に大きくなってくれるか不安です…

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

幸い出血はなかったのですが、ずっと低置胎盤ぎみ、と言われていました。
    結局、血腫については消えたり大きくなったりもなく、低置胎盤もギリギリ改善して、そのまま無事出産を迎えることができました。

参考にならずすみません💦
    でも不安ですよね😢
    お身体無理せず、少しでも気になる事があればすぐに病院へ行ってもいいと思います。

• 12月13日
  • かか

かか

ご返信ありがとうございます😭
    無事ご出産されたとのこと、良かったです!血腫があっても赤ちゃんが大きくなってくれる希望が持てます!やはり安静にされていたのでしょうか?

• 12月13日
  • 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

家事はしていましたが、それ以外はベッドで安静にしていました💦
    重い荷物は持たないようにしたり…気休めかもしれませんが、極力安静を心がけていました😭

• 12月13日
  • かか

かか

やはり安静にしてた方がいいですよね。。教えてくださりありがとうございます!
    になこさんのお子さんがこれからもすくすく成長されますように✨

• 12月14日
  • 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

こればっかりは、自分ではどうにもできませんもんね…
    不安ですがリラックスして安静にするしかないですよね😢

ありがとうございます✨
    ねこさんの赤ちゃんも、順調に成長して無事に出産できますように🥺

• 12月14日