※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

正産期でお散歩中に腰と太ももに痛みがあります。病院への対応方法を知りたいです。

正産期に入ったんですが、上の子と近所のスーパー行くがてら散歩してますが
体調が良ければ行く頻度変わりなくても大丈夫だとは思いますか?
今日もスーパーに一緒に行って
夕方ごろから太ももの付け根と腰がちょいと痛みがあります。
でも痛みおさまります。
産まれるまで2人だけのお散歩楽しもうと思いつつも
もし2人でバギーで外出中破水とかあったら家戻ってタクシー乗って病院行かなきゃ!とドキドキもします。(病院に歩いて行くより自宅に戻る方が早い距離のスーパーです。)
途中でタクシー乗っても陣痛バッグ自宅にあるし
母子手帳は持ち歩いていますが
そうゆう時どうすればいいか参考にしたいので教えて下さい❣️

コメント

Rio☺︎Mioママ

出産1週間前に里帰りするまで
上の子保育園の送り迎えで車運転してました😓

体調良ければ、ムリない程度にお散歩大丈夫だと思いますよ😊
破水の心配があるので、お産パッドをして予備も持ち歩いてくださいね💡
陣痛きたら、家に帰ってる余裕もないと思うのでタクシーで病院へ行かれた方が安心かと…
私は2人目がおしるしと前駆陣痛→陣痛で産まれるまで早かったので、家に取りに帰るのはリスクあるなーと思います💦

もう少しで会えますね😊

• おもち

おもち

そうなんですね!
    送り迎え大変ですね!ドキドキでしたよね💦
    体調は今の所腰とかたまに痛くなる以外は大丈夫です!
    そうですね!持ち歩きます。
    やはりそうですよね!
    タクシー乗んなきゃですよね!
    上の子の時は自宅で前駆陣痛がきてめちゃくちゃ痛かったです。
    主人がいたので車で行きました。
    あの痛みが外で起きたら自宅に帰るどころじゃないですよね😅ドキドキです。
    2人目は早く赤ちゃん出てきやすいとかあるんですかね?

外出してる時のバッグに母子手帳以外にも飲み物とか入れた方がいいですかね?💦
    2人目が産まれた時は
    旦那さんがその場にいましたか?
    1人の時でしたか?☺️
    ですね!
    赤ちゃんにもうすぐ会えるって事ですね❣️
    正産期に入ってからドキドキして不安な気持ちがすごいです☺️笑
    一応上の子がぐずった時用のジュースとお菓子おもちゃ入ってるバッグも用意しましたがそれもいざとなると忘れちゃうかもしれません!
    主人がいる時に陣痛がきてほしいと祈ってます😄笑

• 10月23日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

1人目は早いうちから前駆陣痛が続いてて、おしるしもあったのですが予定日8日超過でした。(出産に14時間かかりました。)
    2人目は特に前触れもなく、里帰りして4日目の夜中におしるし前駆陣痛で、気づいたら本陣痛になってました。
    私と上の娘は実家で、旦那はまだ生まれないと思っていて自宅にいました💦
    予定日4日前に産まれましたよー👶(4時間で出産)

陣痛バッグすぐ持ってきてもらえるならいいのですが…
    水分補給だったり腹ごしらえしたりした方がいいので、ペットボトルストローつけた飲み物と、ウィダーインゼリーなど持ってるといいかもしれないですね。

ちなみにですが、上は促進剤入院予定だったのですがその前夜から陣痛で翌日旦那の休みの日に、下の子もお盆休み最終日の旦那が休みの日に産まれてきてくれましたよ😆

• 10月24日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    やはりそれぞれ出産の時間とか日にち違うんですね!
    1人目と2人目の娘さん全然出産の時間違いますものね✨

わかるように陣痛バッグは玄関にありますが
    旦那が配送の仕事ですぐ帰ってこれないと不安ですね。
    前回はストローの飲み物がとても役立ち大事だなぁと思いました!
    小さいバッグの方に飲み物ヴィダーゼリー入れたいと思います!✨

娘さん達パパの休みの日に産まれてくれて助かりますね☺️
    すごいです!
    ママとしてはパパがいる時は安心しますよね✨!
    うちもそうなってくれたら
    いいです❣️

なるべく予定間近はパパや両親とかみんないる時に外出しようかなとも思います!

助かりました!
    無事に赤ちゃんと会えるように過ごします⭐️
    詳しくありがとうございました😊

• 10月24日
👶👧👦

里帰りなしで普段の家事をこなし過ごしていました。
主人も片道1時間以上 出先の時はもっとかかる状況で上の娘と散歩やお買い物もしています。
ただ上の子がお昼寝やぐずって抱っこをしながらバッグを持つ事は厳しいと思い病院へ検診時にバッグを預かって頂いて凄く助かりました!
一度ご心配であればご相談をされてみては如何でしょうか?

• おもち

おもち

そうなんですね!
    私も里帰りなしです!
    旦那さんがすぐにこれないと不安ですよね!
    私の主人も近いですが
    配送先によってすぐにこれないと思います。
    上のお子さんがいると大変ですよね!
    陣痛はいつきましたか?
    預かってもらえるのは助かりますね!
    陣痛きたら陣痛バッグと財布とかの小さいバッグと上の子のお菓子ジュースおもちゃ入ってるバッグを持ってタクシーに乗ろうと予定してますが
    いつかわからないので
    ドキドキです💦
    私も病院に聞いてみます!

• 10月23日