※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

1歳の子の風邪予防について、鼻水が出始める前に工夫や注意がありますか?

1才の子の風邪予防って何ができますか😰?

寒暖差が激しいので体温調節、手洗いは徹底しているのですが鼻がズルズルいいはじめました💦

鼻水が出始めると本当に厄介なので未然に防ぎたいです

何か工夫されていること、気をつけられていること等あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

鼻水を吸うと菌も吸われるのでいいと思いますきっと😢 鼻水が喉に垂れて咳を引き起こす子がおおいって小児科で言われた事があるのでひたすら鼻水吸ってたら風邪良くなりました🤧

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!詳しく教えてくださり助かります😣
    ひたすら鼻水吸ってみます!

• 10月23日

部屋が乾燥しないようにするとかですかね!
うちは湿度を50~60に保ってます!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!確かにもう乾燥してくる時期ですもんね😣
    加湿器で湿度を調節することも徹底します!

• 10月23日
やや子

手洗いと、親も手洗いしっかりと、ウチは後は予防接種受けるつもりです!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!親もしっかり手洗い大事ですね!私も徹底します!

• 10月24日